ハードディスクが認識しない

初心者のような質問で申し訳ありませんが、教えてください。ハードディスクの調子が悪く、起動しても認識しなくなってしまったとき、まずやるべき対処法を教えてください。CDで起動してノートンをかけてみましたが、修復しようとするとやはり止まってしまいます。
» 001
説明不足でした。
ディスクファーストエイドでのエラーメッセージは、以下のものです。
「ノードの構造が正しくありません」
「エラー:基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました」
「1個のボリュームがエラーのため修復できませんでした」
「1ボリュームを修復できませんでした」
» 002
「Norton Utilities」の中の「Volume Recover」を試してください。
(念のため使う前にヘルプやマニュアル「Volume Recover」についてを読んどいてください。)
 
» 003
「起動」しても「認識しない」というのが良くわかりません。起動ディスクとは別のパーティションやHDDの事?CD起動と言う事?
とにかく、まずはHDDが見えているうちにデータのバックアップ。
» 004
CDで起動しても、HDDが出てきません。
OSXのDiskFirstAidだと、認識しますが
OS9だと認識しません。
「Volume Recover」は途中でフリーズしてしまいます。
HDを交換するしかないのでしょうか。他に手だてはありますでしょうか。
» 005
同じような目にあっているので心中察します。

http://www.ohtonari.com/confbbs/gb2680.htm
ここのトピックの
「2676 :ディスクファーストエイドでは、、、修復不可能」
読んでみてください。
 
» 006
そうですか。
やはり、あきらめて修復ソフト購入を考えます。
どうも有り難うございました。

このページをシェア