イラストレーター8での文字設定の表記について

はじめて投稿します。
過去ログを見ましたが、見当たらないようなので厚かましくて申し訳ないですが質問させて下さい。
現在、G3でOS9.2を使用していて、印刷関係のでイラレは8を使っています。
最近、クラッシュしたのでOSを入れ直して同じ状態にしたつもりなんですが、
文字設定のフォントの表記がすべてアルファベットで表示されるんです。
(DFPFSGothicとかShinGoとか)
これを前のようにDFP平成ゴシック体W3とか新ゴBとかにしたいのですが・・・。
ちなみにATMも使っています。(システムフォルダの中にcommonフォルダ入っています)
状況判断するのに足りないことがあったらすぐに付け足しますので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。
» 001
環境設定を見てください。以上
» 002
Adobe Type Reunion関係じゃないかな?
もはや詳しくは憶えてないけど
機能拡張に入っていたらはずす、
入っていなかったら入れる。
どっちがどうなるのか忘れました。
» 003
ありがとうございました。
解決できました!
» 004
マルチポストなのですから、あちらでどういう話があって解決したのか書かないと、こちらの人に失礼だと思いますよ。

結局、

「環境設定」の「キー入力・オートトレース」のダイアログで「テキストオプション」の中で
「フォント名を英語表記(E)」のチェックを外す

で良かったのですか?
» 005
2台目のMacG4を買って、古い方の(1台目)フォントを入れたのですが文字がジャギーになります。ATMもイントールしましたし、COMMONフォルダーも入ってます。コントロールパネルのATMもオンになっています。
それでもジャギーになる原因がわかりません。
詳しい方おしえていただけますか?
» 006
単にコピーしたんですか?

hotline@bsa.or.jp

あたりに問い合わせした方がよいかも(^^
» 007
結果を教えてくださいね♪