クオーク上で配置した、イラストレーター・フォトショップのデータがキレイに表示されません

すみません、初歩的な質問かもしれませんが、
教えていただければありがたいです。

題名にも書きましたが、
クオーク(3.3J)上で、配置したイラストレーター(8.0.1)・フォトショップ(5.5)のデータが
キレイに表示されません。

元々、クオーク上で画像が多少荒れて表示されることはわかっているのですが、
会社のデータを自宅に持ち帰り、家で作業しようとすると
イラレ上で保存した文字データはクオーク上で読めないほどです。(会社では読めます)
PDFも作れず困っています。

もしかしたら、アプリケーションの問題ではなく、
マックの設定かなにかではないかとも思うのですが、
すみません、あまり知識がないので質問させていただきました。

何か解決策がありましたら、教えていただきたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
» 001
追記です。
マックはG4でOSは9.2.2を
使用しています。
» 002
たしかにクオーク上に配置したデータは見にくい。私の強引な手段として、イラストレーターデータを400%に拡大してクオークの画像ボックスに配置する時に25%に縮小するとまあまあキレイに見える。フォトショップのデータは・・・・どうだろう。
・・(会社では読めます)
?自宅のマックにフォントデータは正規で入っていますか?
» 003
会社と同じ環境にすれば良いのでは?
システム、フォント、アプリケーションを全て同じバージョンに。
もちろん正規パッケージでインストールする事が大前提ですがね。
» 004
 まずはDTP関連の書籍なりを読まれた方がいいのでは。基本的な質問もありかとは思いますが、かなりきついことを言う人も多いので。

 PDF作成に関してAcrobatとか入っていますか? 
» 005
みなさん、ご丁寧に、本当にありがとうございます!

フォントなど、全て、同じ環境にして
もう一度チャレンジしたいと思います。
また、DTP書籍などでも、
勉強したいと思います。

本当にありがとうございました。
» 006
追記
Acrobatも入っているのですが、
解像度を上げて作った場合も同じ結果でした。

また、色々と試行錯誤して
やってみますー。
» 007
>フォントなど、全て、同じ環境にして

 買うと高いですよね~
 会社からコピーできるんですか? ^^
» 008
買うと高かろうが安かろうが、
フォントのコピー使用はいけないとわかってて、
何故会社からコピーできるかなんて聞くんですか?
» 009
使い方もよくわかってないサラリーマンが、
自己判断で正規のフォント、アプリケーションを自宅に揃えることは
まず、あり得ないだろうというごく一般的な見方から、
気軽に「同じ環境にする」と発言した質問者が、
どこかからコピーしようとしている、
あるいはすでにしていると予想しての問い掛けであることはわかってて、
何故「 何故会社からコピーできるかなんて聞くんですか?」なんて聞くんですか?
» 010
ほとんど普通には手に入らないものばかりだしね。
会社でもコピーを使ってるなら「同じ環境にする」のは簡単でしょうけど。
» 011
皮肉を言うと、その人は更正するんでしょうか?
逆効果じゃないですか?
» 012
>どこかからコピーしようとしている、
>あるいはすでにしていると予想しての問い掛けであること

がわかっているなら、アプリをコピーすることや自分用のアプリでないもの(会社のとか友達のとか)
をインストールすることも違反だと言えばよいと思います。

この辺の問題は以前から掲示板でも取り上げられたりしますが、
わざとわなをかけるようなことで煽ることないのに。。。
» 013
予想は予想であって確定ではないので、回りくどく問いかけるしか無いのだと思います。もし、そうで無い場合は失礼にあたりますから。

本人のRES以前にも正規であるかどうか問いかけをしているにも係わらず、それに対しては何らリアクションをしていないので、その疑いは濃厚なのですが。

もし違うなら、早めに反論して頂きたい>ポッポさん
放置しておくと、コピーだと思われますよ。
» 014
>予想は予想であって確定ではないので、回りくどく問いかけるしか無いのだと思います。

 ま、そういうことです。
 高くても、一概にコピーだなんて決めつけられません。私自身PSプリンタやモリサワフォント、アプリケーション類を個人で買っていますからね、、、
 ただ、安易に「揃える」という発言があったので、確認しようというのが意図です。
 注意なりするのは、確定した後の話。

 で、、あなた(008氏)がレスしちゃ、意図が台無しでしょ(^^。他の方はちゃんと理解して黙っていたのに~ 
» 016
余計なことを発言したようですね。
失礼しました。
» 017
>PSプリンタやモリサワフォント、アプリケーション類を個人で買っています

うちはPSプリンタを買おうとした時に女房から
会社にあるものをどうしてうちで買わなきゃいけないの? そんなもの買うんだったらアタシにバーキン買ってよ
と言われ、それが元で喧嘩に発展して離婚にいたりました。
ron.さんの奥様は理解があってうらやましい。
» 018
>ron.さんの奥様は理解があってうらやましい。

費用対効果の問題でしょう。
» 019
>費用対効果の問題でしょう。

 ?? 費用対効果からいったら、間違っても購入できません(^^

このページをシェア