イラストレータの表示がガタガタ

いつもお世話になっております。

WEB検索しても、解決法が分からなかったので
お分かりになる方がいらっしゃったら教えて下さい。

パソコンA Bともに
MacOSx10.4
G5

パソコンAにイラストレータCS2とイラストレータ10を入れて製作作業をしていたのですが、
新しく購入したパソコンBを製作用にして、パソコンAは事務作業に使う事になり
データの引っ越しをしました。

パソコンAからイラストレータ10、CS2共に削除して、パソコンBにインストールしたのですが
パソコンAで過去に製作したファイルを表示すると
文字や線がガタガタになってしまいます。
パソコンBは買ったばかりでほとんど何も入れていないのですが
何かが足りないのでしょうか?

よろしくお願い致します。
» 001
アプリケーション及びフォントを、コピーではなくインストールCDなりからインストールしなおしてみてください。
» 002
匿名さん

イラストレータCS2も10も
正規で購入したものなので
コピーでは無いです。
» 003
「表示」→「ピクセルプレビュー」にチェックが入っていませんか?
» 004
「コピー」という単語に皆さまナーバスになり過ぎでは?
みきさん、コピーという表現、今回の場合正確には「ドラックコピー」。ドラックコピーではなくインストールCDからソフトを入れてね。という意味で『不正コピー』という意味ではないと思います。

不正コピーは良くないです!

「コピー」という表現、これからは何コピーか分かるように書き込みませんか?お互い不快な思いすることも減るでしょうし…

いらぬ世話でしたらすみません。

質問の原因としては、あんぐりさんのアドバイスが同意見です。
» 005
環境設定/一般/アートワークのアンチエイリアス も確認。
» 006
元レスにはっきりインストールと書いてあるのに
ちゃんとCDから入れろとか書いてあったら、
不正コピーと思われたとしか解釈しようがないのでは?
表現をはっきりさせるというのには大賛成です。
» 007
> パソコンAで過去に製作したファイルを表示すると
> 文字や線がガタガタになってしまいます。

文字の表示がガタガタの場合考えられるチェック要素
1)その書類で使用されている書体は、パソコンBに新規にインストールされているのでしょうか?
2)もし、入っていなかったら違う書体に変更してみて表示はどうでしょうか? 
3)新規書類では表示はいかがでしょうか?
4)イラストレータCS2とイラストレータ10とも表示がおかしいのでしょうか?

文字の表示と線や図形がガタガタの場合考えられるチェック要素
1)イラストレータの環境設定
2)MacOSの環境設定を開きアピアランスをチェック

以上、思いついたことを書き込んで見ました。
» 008
忙しくて昨日1日掲示板をチェック出来ませんでした。
書き込みをして下さった皆さん、返事が遅くなりましてすみません。
あんぐりさん、爺さん、匿名さん、ふさん
アドバイスありがとうございます。
今、早速試してみたらばっちり治りました!!
会社で一番Macを使えるのがDTP経験1年の私という
状況なので、この掲示板は頼れる上司のような存在です。
いつか恩返しできるように頑張ります!

詳細を報告しますね。
まず、ふさんの質問にお答えします。
1)パソコンBにフォントはインストールしていませんでした。
3)新規書類にアウトラインを取った文字をコピー
してもガタガタ表示でした。
4)CS2は正常で、10のみガタガタ表示でした。

この状態で[ ]さん(ふさんの1も同じ意味ですよね?)
を試した所、無事解決しました!
ありがとうございます。

あんぐりさんに頂いたアドバイスは
今回は当てはまらなかったのですが
新しく「ピクセルプレビューモード」の機能を知る事
が出来たのでラスタライズを使用したときに
使ってみようと思います。
ありがとうございます。

爺さん、匿名さんの「表現をはっきり」というご意見、
今後私も注意ます。
せっかく書き込んでくれた匿名さんに
ぶっきらぼうに「コピーでは無いです」と
返してしまった事で発展した話題のようですし。
「どうしよう、何で??」という焦った気持ち
だった事と、「ズルの果てのトラブルだと思われたら
アドバイスがもらえないかも」という危機感が
あった事とで、言い切り口調になってしまいました。
すみません。

皆さん、お世話になりました。
ありがとうございます!