画像張替え簡単方法?

画像を適切なシャープネスをかけて画像貼り込みしたいのですが、Photoshopなどでdpi変えリサイズしたかたちにすると、又張り直し???
ポイントかなんか打って自動でいかないかなー???
今はせこせこはぃなおしてます。
たすけてください。
» 001
落ち着いて。

まずアプリを書いてください。
» 002
InDesign CSやQuark,Illustratorで組まれたデータで
クライアントの要求がデジカメデータをシャープに、とかモワレ消すなどなどでして・・・
修正方法としましてアタリの大きさにしてdpiを350位にしてPhotoshopなどでシャープネス調整してるのですが・・・。
当然各アプリの貼り込みデータをなおしていかなきゃならなくなりパンクするパターンです。
そもそも画像の修正もこのやりかたでいかがなものかと・・・。参考資料やネットなどでは使用サイズでの350dpiで修正すればいい結果が得られるとのことなんですが、張り直すのが大変といかめんどくさいというか。皆さんどうされてらっしゃるのかなぁー??と、
» 003
作業のワークフローから考え直した方がいいかと。
» 004
画像を埋め込まずリンクにしとけば、レタッチ後上書き保存するだけで貼り直す必要はないと思うが、いかがなものか?
まさか見栄えが悪いから埋め込んでるとか、、、でもjpegのリンクは勘弁、、、
» 005
使用サイズでdpi350???
リサズってことになりますよね???
残念  張りなおしです。
上書き保存するだけで貼り直す必要はないと思うが

これでは画像が小さくなったり大きくなったりしてまうんでしょ???

自分もこれから多分同じ作業でサビ残かな???
» 006
>修正方法としましてアタリの大きさにして

ここの意味がわからないです。

アタリ画像と本番画像が別にあるんですか?だとしたら一点一点貼り直す以外にないですが。・・・まさか、別画像なのにむりやりファイル名を同じにして更新しようとしてる?コワ。
» 007
修正方法としましてアタリの大きさにして

デジカメ画像そのままであればRGBの幅43cm位の180dpi
(カメラ設定によりますが)

その画像を幅10cm位の扱いにすると780dpiとなりシャープネスがうまくいかないってことなんです。

貼り直すがいやで幅43cm位の180dpiに対しアンシァープネスとかでハデ目にやったけど・・・

そもそも780dpiってのが175線印刷には過剰で350dpi
に直してたんだけど。
そこまでまじめにやんなくていっかな。
そんな事より校正の色がー!!!
持っていきたくねー!!!
» 008
>そこまでまじめにやんなくていっかな。
手抜きもいいとこですね。
あなたに仕事は頼みたくない。
» 009
要するに「リサイズ」の意味がわかってないってことですね。

幅10cm:780dpiにした後(まだ「リサイズ」はされてないですよ)、改めて350dpiに直してみてください。その状態で適正なシャープネスをかければ大丈夫だと思います。cmが変わっていなければリンク更新でいけます。
» 010
おっと間違えた。

もう一度43cmに戻してからじゃないとダメだった。解像度は80dpi位になるのかな?
» 011
幅10cm:780dpiにした後(まだ「リサイズ」はされてないですよ)、改めて350dpi

画像の再サンプルチックして350dpiにしての作業です。
様はピクセル数が変わればリサイズみたいなもんかな??と。

リンクはられてる画像でピクセル数変えると大小で出力されてしまうわけですよ。

適正シャープネスのやりかた間違ってるのですか??
» 012
一応言葉たらずみたいなので今の作業
 
リンク画像はデジカメデータのRGBJPEG

RGB色空間で色を整える

本来の使用サイズにする(再サンプルチックなし)dpiが変わる

CMYKにして350dpi(再サンプルチック)にする
シャープネスしたり色見本に合わせる。epsかtifにして保存。

この時ピケセル数が変わり貼り直しとくるわけです。

無駄なことしてますか???
» 013
cmが変わっていなければリンク更新で大丈夫のはずだけど・・・。つまり、実質解像度を変えた後でも43cmのままならOK。10cmに変えちゃうからダメなんじゃないかな。はじめからcm固定で80dpiにリサイズでも同じことだけど、シャープネスの利きがわかりづらいかなと思って。
» 014
報告

上記の問題は
InDesignはScreenから出してるYUKIMURA
検討中です。
他はいままで通りせこせこ張るしかないかな・・・
画像の品質考えるとこの結論に達しました。

後は世の中がInDesign CSに移項することを
願うばかりです。
只、PDF修正はかんべんしてほしいです。
Acrobatなどで、できる限りの対応はしましたが・・・
PDF-X1a入稿とか増えてそこに直しをいれてくる無知な人が増えるのかなー???

いろいろお騒がせしました。