ヒラギノ文字ツメ

ヒラギノ角ゴの文字詰めがおかしくなって困っています。

OSX(10.3.9)のillustratorCS11.0.1で作業をしていました。
テキストボックスが台形のちょっと変な形で、
文字ツメ、カーニング、アキ、トラッキングを
同じボックスの様々なところにかけたりしていました。
そのデータをサーバに保存して、
フォントバージョンはぴったり同じの
他の機械OSX(10.2.8)で開いたら文字がボックスから
リフローしてなくなってしまいました。
文字ツメに関するエラー表示はなかったので、
大変困っています。
改善の方法はあるでしょうか。
同じようなエラーを聞いたことがありますでしょうか?
» 001
ウェイトやフォントフォーマットCIDOTF)やバージョンは?
» 002
ウェイトっていうのは太さのことでいいんですかね。
W3です。
OSXに標準で入っている?ものになります。
なのでOTFです。
フルネームだとヒラギノ角ゴシックPro W3
Ver.7.11と書いてあります。
» 003
サーバー保存で壊れたってことかも
イラレはサーバー保存に対応してないみたいですよ
» 004
返事が遅れてすいませんでした。
情報ありがとうございます。

サーバーで保存したものを、元の機械で見るとツメは大丈夫なんですが、他のMacintosh OS10.3.9(元機械とバージョン同じ)から見ても崩れてしまうのです。

サーバーはアップルのマークがついてるので
アップル純正品のようなのですが…。
イラレがだめなのか…。
ありがとうございました。
» 005
それはヒラギノのバージョンの違いでは。
OSのバージョンが10.2と10.3以降ではまったく違います。
» 006
>OSのバージョンが10.2と10.3以降ではまったく違います。

10.2.8と10.3.9は同じみたい。
*http://www.screen.co.jp/ga_product/sento/support/otf_ver.html
» 007
どちらかといえば、一つだけ異なる動作をするMacで、OSから新規に入れ直した場合どうなるか確認してみては。