イラストレータファイルのアイコン化け

ウィンドウズXP SP2でイラストレータ10.0.3を使用していて、さらにイラストレータCSをインストールしてしまい、プログラムの追加と削除で消したのですが、ハードディスク内のすべてのイラストレータのアイコンが白にウィンドウのような絵のアイコンに変わってしまいました。
どなたか、修復方法をご存知ではないでしょうか?
» 001
こんにちわ

アイコンキャッシュの問題はもう実施されましたでしょうか?
まだでしたら、こちらを参考にやってみてはいかがでしょうか。

*http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html

匿名さん、今日はあんまりいじめないでね^^;
» 002
早速、有効そうな情報を提供していただき、本当に有難うございます。
明日にでも、まるこめさんの方法でトライしてみます。お返事遅くなってしまってすみませんでした!
また、経過をお伝えしますね。
» 003
昨日教えていただいた方法で
ためしてみましたが、イラストレータのアイコン表示がおかしい症状は直りませんでした。残念です。。
なかなか難しいですね~
まるこめさん、わざわざ有難うございました!
» 004
.aiファイルをダブルクリックするとどうなりますか?
» 005
バターべんさん、すみませんでした。
「システム全体が白のアイコンにおかしくなった」のではなく、まさしく「イラストレータのアイコンだけが白に」なった、という不可思議だったのですね…

これはアイコンキャッシュと無関係でした、
大変失礼しました。

では、「関連づけ」の情報が壊れている可能性がまだ残っていそうですので、
イラストレータ10.0.3の「プログラム」アイコンは綺麗に予定通りに見えている、
…のかどうか、
「.aiのデータファイル」アイコンだけが白くおかしい、
…のかどうか、チェックしてみて頂けませんでしょうか?
(匿名さんのチェックお願いと多分同じ意味になるかもしれません)

イラストレーターの関連づけだけが一時的に壊れた場合には、個別プログラムごとに修正できるようになっていますが、大変申し訳ないことに私はxpは持っていないので、xpにおける詳しい手順を知らない状態です。

これがxpの手順になるかどうか、実際試してもらわないとわかりませんが、参考にしてみて下さい。

*http://support.yamaha.co.jp/okweb3/EokpControl?site=default&lang=ja&event=FE0006&tid=81371
▲これはヤマハの音楽ファイルにおける関連づけの修正方法の説明ですが、文中の
拡張子が「Mid」→これを「ai」に読み替え
*ファイルを開くアプリケーションの選択」で、「MidRadio Player」を選択し、「OK」
→この「MidRadio Player」のソフト名を「アドビイラストレーター」に読み替え、
…という主旨で、やってみてください。

参照先の文末にあるように、念のためにお持ちのxpのWindowsヘルプでも同時に確認しながら実行するようにしてみて下さい。
» 006
 ご連絡が遅くなってすみません=。
まるこめさん、そして匿名さんのおかげでついに直すことができました。本当に有難うございます!!!

 直る前はaiファイルをダブルクリックしてもプログラムの選択でイラストレータを選ばないと開けない状態でした。
 次にイラストレータのプログラムアイコンを確認しようとしたら、イラストレータ10のフォルダの中から、プログラムアイコンがなくなっていて、代わりに前回間違ってインストールしたCSのフォルダがまだ残っており、その中にCSのものがプログラムファイルがありました。
 そこで一度、アンインストールして、さらにすべてのイラストレータのフォルダを削除してから、再インストールしてから、
関連づけの修正方法の説明に従って修正したところ、
ついにPC上のすべてのアイコンがイラストレータのものに直りました!

直ってとてもうれしいです。この度は、ご協力していただいて本当に有難うございました。