スタイルライターⅡ接続について

先日、押入れを整理していたら、10年以上前、カラーMacにつないでいたスタイルライターⅡが出てきました。おも入れのあるプリンターでしたので今、使用している、PB,G4に何とかつないで使用したいと考えているんですが接続コードも違うしドライバーもありません。どなたかOSXで問題なく使用できる方法をお知りの方、知恵を貸してください。ちなみにOSは10.3のパンサーです。
» 001
 ここの掲示板はあまり今の仕事に関連しない事柄に関しては回答がないと思います。macの掲示板ならば対策が分かるかも知れませんが10年も前のプリンターだからどうなんでしょうか。
 当時のスタイルライターはケーブルの形状が今と違うし、ベージュのG3までならば対応できたでしょうが、それ以降の機種となると。さらにOSX対応のプリンタードライバーもたぶんダウンロードできないと思います。
 お役に立てなくてすみません。
» 002
ひかり様。
コメントありがとうございます、たしかにそうですね、性能面ではとても現在のプリンターには及びませんが私が初めて使用したプリンターという事もありなんとか使用できればと考えたんですが、甘かったですね。でもスタイルライターはキャノンのOEMという事も聞いていたのでもしかすると、と思ったんですが、又、違う方法を考えてみたいと思います。
» 003
自分はスタイルライターではありませんが、15年ほど前のDeskWriterをMac OS X(10.4.7)で使用しています。

●接続について
LocalTalkをEtherに変換するLocalTalk Bridgeを使用して、Etherで接続すればよろしいかと思います。
自分はDayna EtherPrintを使用していますが、この機械は既に販売が終了しています。他にも方法はありますので、LocalTalk Bridgeで検索してみるとよいでしょう。

●プリンタドライバについて
今のOSXには、Gimp printが組み込まれていますので、それを使えばプリントできると思います。
スタイルライター用の設定は、OSに付属してきています。
詳しい使い方はMacのヘルプと
*http://gimp-print.sourceforge.net/
で調べればわかると思います。