フレームグリッドの上にテキストフレームは置けない?

InDesignCS2、Macを使っています。
まだ使い始めで、わかりきった質問なのかもしれませんが教えてください。

フレームグリッドを使った文章の上にテキストフレームを使った文章を乗せようとすると、
テキストフレーム内の文字がフレームグリッドから逃げるようにリフローマークが出て消えてしまいます。
テキストフレームをそのままの状態で他の空いたスペースに持っていくとまた現れたりするのですが、
とても不安定です。これは何かの設定がかかってしまっているせいなのでしょうか?
特に特別な設定をかけたりしたわけではないのですが・・・。

やってしまった事といえば、始めは全てテキストフレームを使っていたのを途中からフレームグリッドに変えた事です。

どなたか返信お願いします。
» 001
テキストの回り込み設定を確認してみてください。
» 002
早い返信ありがとうございます!

テキストの回り込みは設定されていませんでした。(上にかぶるようになっています)

フレームグリッドの上にある画像には設定されているのですがテキストフレームからの距離は遠く反映しない場所にあるので違うようです・・・。
» 003
テキストフレーム内のテキストに、グリッド揃えが指定されているのではないですか?
段落パレットのサブメニューで、「グリッド揃え」を「なし」にしてください。
» 004
テキストフレーム設定の「テキストの回り込み無視」にチェックを入れてみてはいかがでしょうか?
» 005
返信おそくなりました!
両方ともやってみました!
ありがとうございます出来ました!!