パス付き写真をエクセルに

MAC版のフォトショップクリッピングパスを付けたeps画像を、WINのエクセルに貼り込まなければならないのですが、なにせエクセル初心者なのでうまくいきません。
そもそも初歩的な質問なのですが、ワードやエクセルに貼り込む画像はどのように作るのでしょう。
切り抜いた状態でエクセルに張り込みたいのですが、何か方法はあるでしょうか?
印刷業界10年目にして最大のピンチです。どうかよろしくお願いします。
» 001
ヘルプを参照。
» 002
エクセルのヘルプを見たんですが、わかりませんでした。パス付きのEPS画像を挿入しようとするとエラーになり挿入できません。
とりあえずエクセル上に画像を挿入した時に、面が見えるようにしたいのですが。
» 003
excelのバージョンは?
photoshopのバージョンは?
» 004
Word2000ならば景は切り抜けています。ただし,グレースケールでしか試したことはないけど。
jpegエンコだとダメかも(未確認)
tifではダメですか?
» 005
WINはXPでexcelは2000、MACは9.2でフォトショップは5.5です。
クリッピングパスを含んだ画像をepsで保存。プレビューをTIFFの1bitでエンコをバイナリにすると取り込めますがプリントしてもモノクロ画像のまま、8bitにすると「ファイルの変換」というボックスが出てきてEPS形式を選ぶと「ファイルのインポート中にエラーが発生しました」とメッセージが出ます。ワードで試しても同じでした。
私の設定がおかしいのでしょうか。
» 006
>8bitにすると「ファイルの変換」というボックスが出てきてEPS形式を選ぶと「ファイルのインポート中にエラーが発生しました」とメッセージが出ます。ワードで試しても同じでした。
Office2000のeps filterは,8bitは読み込めません。読み込めるのは1bitのみです。
設定はおかしくありません。
カラーは試したことがありませんので悪しからず。
カラーならば,tifを書き出した方が早いかもしれません。
» 007
インチキくさいけど、
画像をマスクなどで抜いて透明部分を作り、最終的にGIF形式にする、とか。
» 008
photoshopのデータをイラストレータに埋め込み,1bitのepsを作成し,wordに読み込んでpdfを作成したら,カラーのpdfが作成されました。
» 009
NCさん、ありがとうございます。
「tifを書き出す」というのはどういう意味ですか?tifで書き出すとクリッピングパスは反映されなかったと思うのですが。何か違う方法なのでしょうか?知識不足ですみません。

匿名さん、ありがとうございます。
しかし私はヘタレオペレータで、手順がさっぱりわかりません。簡単な方法ならこの掲示板上で教えて頂たいのですが。あつかましいですね。
» 010
NCさん、ありがとうございます。
「tifを書き出す」というのはどういう意味ですか?tifで書き出すとクリッピングパスは反映されなかったと思うのですが。何か違う方法なのでしょうか?知識不足ですみません。

匿名さん、ありがとうございます。
しかし私はヘタレオペレータで、手順がさっぱりわかりません。簡単な方法ならこの掲示板上で教えて頂たいのですが。あつかましいですね。
» 011
そろそろ帰宅しますので、また後ほど覗いて見ます。
いろいろとありがとうございます。
自宅には検証できる環境がないのが残念ですが、明日朝一番でやってみます。
» 012
GIF作成手順は、下記のページに丸投げ~!
めんどクサイから。
*http://www.fmod.jp/justnet/smu/smu06A/smu06A.html
» 013
透明を含んだPNGイメージをWeb書き出して貼り込む。
グレースケールのアルファチャンネルをマスクとして使えるのでボカシ切り抜きが可能。
ただしプリント時のエラーは未検証。
» 014
匿名さん、マキシマム・ザ・カルビさんありがとうございました。今回はこれで乗り切れそうです。
印刷業一筋だったのですが、このほど転職し、チラシ・POP等を会社で内作しています。社外に発注するものは今までの知識で出来るのですが、社内文書はワード・エクセルを使う事が多いので1から勉強しています。これから色々と勉強していかないと。
DTP駆け込み寺は以前より覗いていましたが、今回初めて質問してみて、いかに自分が井の中の蛙だったか痛感しました。皆さんの知識に拍手!!