ノンブルを自動で付けたいのですが・・・。

いつも拝見させて頂いております。
早速ですが質問があります。
使用環境は、PowerMacG4、QuarkXPress3.3、Photoshop6.0なのですが、漫画の紙版下を取り込んだ単ページ毎の二値TIFF(150dpi~600dpi)にノンブルを自動で付けたいのですが良いソフトを紹介下さい。尚、面付け職人でもできるのですが値段が高いので他のソフトを探しています。因みに最初Photoshopのバッチ処理を使おうと思ったのですが、画像の解像度が統一されてないためノンブルサイズが変わってしまい駄目でした。よろしくお願いします。
» 001
QuarkXPressでできますよ。
» 002
レスありがとうございます。
QuarkXPressでできるとは3.3でエクステンションを使用しないでできるということですか?できればやり方を具体的に教えて頂きたいのですが。。。
» 003
マニュアルに書いてあります。
マニュアルがありません、というのはありえません。
» 004
ユーザーガイドの、1.67を見てください^^
» 005
できました。ありがとうございました。
» 006
>マニュアルがありません、というのはありえません。
ってどういうこと?
なくしたり、誰かに持っていかれたり、
「ありえません」ってことはないと思うけど。
» 007
しょうもないことに突っ込むなよ
» 008
はやい話が匿名君は、「おまえコピーソフト使ってるんじゃねぇのか?」と、言いたい訳ですな
» 009
コピーじゃないですよね! という確認だと思いますけど。
» 010
「マニュアルに書いてあります。」で終わらせておけばいいものを、
余計な一言のせいでこんなに釣られてるじゃないか!
» 011
>漫画の紙版下を取り込んだ単ページ毎の二値TIFF

これも怪しいなぁ
» 012
いつもここを拝見させていただいていますが、「コピーあるいは改造ソフトや書体でないか?」と言う疑いの目やニュアンスを含めた発言しているのをよく目にします。非常に寂しい気がします。考え方では疑いの目で見ている人自身、コピーなど海賊品のようなものがこの世に存在していることを見たことがある、あるいは持っていると言うことでしょうか。見たこともないと言うことなら情報だけで本当にそういったものがあるかどうかの確信もないと思います。実際に見たことないわけですから。
今までそういった発言している人自身使っているか持っている人と思います。
個人的感想です。
» 013
>今までそういった発言している人自身使っているか持っている人と思います。
>個人的感想です。

 おやおや... それこそ、言いがかりでしょう。感想であっても、不用意な発言と思います。

 厳然たる事実として、QuarkXPress3.3の海賊版は横行しています。また、r2で作られているものの大半は、海賊版と認識しています。
 r7に出来ませんか? と言うと、海賊版ですからね~と悪びれずに言う人もいます。こういう話は、Quark社の方にもしてるんですけど^^
» 014
せっかく終わっていた話題にまたもや

>これも怪しいなぁ

なんて余計に一言で難癖つけるやつ。

011みたいな発言をするやつがいるから012みたいなのが釣られて出てくる。で、荒れる…。
スレ立てたやつが実際どうかは知らないが、みんな割れ前提で話しすぎじゃないのか??

自分が割れだから他人も割れ。と決め付けてるとしか思えん。
» 015
>これも怪しいなぁ

たしかに150dpi~600dpiの二値画像では、出力時にジャギが目立ってしまいますね。
プリンタであれば600dpiのレーザプリンタが一般的に使われますので、600dpiであれば目立たないとは思いますが。
印刷に適しているのは1200dpiですね。
» 016
>たしかに150dpi~600dpiの二値画像では、出力時にジャギが目立ってしまいますね。

本来は600、若しくは1,200dpiでスキャンしたいのですが、飛び込みのお客さんから入稿されてくるデータが多いのでどうしようもありません(泣)