フォントの認識

他の板でレスが付かなかったので、こちらで投稿します。

OSX(10.3.9)でクラシック(9.2.2)にインストールしたフォント(モリサワNew-CID)を基本的に認識させないようにする事は「fontbook」で可能ですか?もしくは「スーツケース」を使えば出来るのでしょうか?
「基本的に」と言うのは、普段OSX環境ではモリサワOTFを使用しているので、フォントメニューにNew-CIDフォントがあるのが邪魔なので消したいのですが、外部からのデータ等でNew-CIDが使われている場合だけアクティブにしたいのです。
クラシック環境を使うときはNew-CIDを使うので、クラシックから外す事はできません。
よろしくお願いします。

» 001
スーツケースはわかりませんが、ATMDluxeフォントフォルダから出して管理すれば大丈夫です。
ATMDluxeやスーツケースは購入しないと試せませんが
Font Bookは確認できるはず・・・・
» 002
FontBookではクラシックのフォントは管理できませんよ。
クラシックのフォントを管理するならATMDeluxです。
» 003
>FontBookではクラシックのフォントは管理できませんよ。

おーい! 出来るだろ!>002
ろくに読みもせずに脊髄反射で間抜けな意見書き込むな!

クラッシック環境下での管理は出来ないがOSX上でNewCIDを認識させたくないだけなら、FontBookの『コレクション』内のClassic Mac OSを『切』にすればOSXでは使用不可になるよ。オートアクティブは出来ませんが。
» 004
Extensis Suitcase X1で問題なし。
Classic側の主要アプリでのオートアクティベイトも可能。
» 005
皆様、レスありがとうございました。
一度Fontbookで試してみます。