不明なポストクリプト演算子

イラレ8.0.0作成データでプリンターから出力すると英語のエラーメッセージがでて全てを印刷できません。ほとんどの部分が飛んでしまっています。
一個の孤立点が悪さをしていたようですが、それをコピーしてフォトショップにもっていき、パスとしてペーストすると「不明なポストスクリプト演算子が含まれています。解析エラーがでる恐れがあります…」とエラーがでて結果的にペーストはできませんでした。
この現象は一体なんなのでしょうか??だれか他にも同じ現象が起こった方、この原因不明の孤立点の正体を御存じの方いませんか??教えてください~。
» 001
どうして8.0.0をお使いになるんですか?
» 002
間違えました。イラレ8.0.1です。
» 003
仮に分かるとしても、エラーメッセージの内容が何か分からないと、取っかかりすらないです。
ということで、最低限、英語のエラーメッセージをアップしてください。
» 004
もともとCADデータとか。
» 005
失礼しました。英語のエラーメッセージはこれです
An error occurred while processing this page.
Error:undefinedresult
Command:shfill
stack:

以上です。よろしくお願いします。
» 006
雰囲気からいえば、グラデーションの掛かった孤立点で、グラデーションを処理出来ないから未定義の結果が帰ってきてエラーになった.. かなぁ。
» 007
みなさんありがとうございます。

やはり徳明さんのおっしゃるとおり
グラデーションの掛かった孤立点がいました!これを消すと印刷できました!
小さな一個の点なのに印刷の邪魔をするんですね。勉強になりました。
どうもありがとうございます!!
» 008
孤立点は絶対に残しちゃ駄目だっていうのは昔からの常識じゃないの?
何故わざわざあるのが分かっているのに消さないのかが疑問。
» 009
どういうデータで、誰がいつ消すかが問題でしょ。

作る人が残さないのは当然です。そのことを言うなら、全くその通りです。

しかし、残って状態のデータが入稿されることもしばしば。そういう物を貼り込んだレイアウトデータもしばしば。
下手に削除すれば、貼り込み位置がずれます。ずれたとこを修正する手間がかかる。これは、「余計な手間」で、そのまま問題なく出力できるなら、わざわざ消しません。
もう一つ、AIデータは環境に依存しますから、下手に開き再保存する何が起きるか分からないこともあります。触らずに済むなら、触らないのが吉。
» 010
何当たり前の事をわざわざいってんの?
» 011
それすら理解しない奴がいるからだろ