所在不明のフォント・・・?

質問です。
印刷会社で働いている者ですが、外注先からもらったイラストレータのデータ(Ver.8で作成 B4チラシ)を開くと、
「MatissPlus-DB-83pv-RKSJ-H:
所在不明のフォントは、初期設定のフォントで代用されます。」という警告が出てきました。
エラーのフォントは一つだけです。
よくあるアウトラインのかけ忘れか・・・と思いつつ開いてみると、どこにもフォントが見あたりません。
文字のアウトラインはしっかりかけてあるようです。
孤立点は全て削除。「フォントの検索・置換」で見てみると、何も出てきません。
が、「書類情報→フォントの詳細」には出てきます。「イラレの鬼」にかけてもそのフォントは表示されます。
新規作成でコピペして保存し直しても同様の症状が出ます。
以前、同じ症状が出たことがあるのですが、その時は新規作成でコピペをしたら直りましたが、今回は直りませんでした。
開くパソコンを変えてみたり、イラレ10、CSで同じことをしたり、バージョン落として保存してみたりと何をやってもそのフォントが出てきます。最終的に書類上のガイドを含む全てのオブジェクトを消して、何もない状態で保存しても、症状が出ます。

とりあえず出力結果に問題はなかったので、そのまま印刷にかけることになりましたが、
原因が気になったので書き込みさせて頂きました。
» 001
パターンスウォッチの中にフォント(の孤立点)がないですか。
» 002
うちの会社では
一端、ラインに沿った(または割り込ませたり)文字を作成して
commandZで除去してそのラインに色をつけたりすると
たまに文字情報が残ったりしたことがあるよ。
» 003
さっそくの回答ありがとうございます。

パターンスウォッチの中に、
おそらく間違ってドラッグしたのであろう、文字のパターンが登録されていました。
それを削除しましたが、直りませんでした。

でも、この辺りに原因がありそうな気がしますね。
» 004
全選択した際に、B4外のかなり遠くに、孤立点があったりっとか。
レイヤーやオブジェクトが、ロックかかってて気づかなかったりっとか。