花布およびスピンの見本入手について

以前、紙見本の入手に関してお伺いしたるりと申します。
その節はありがとうございました。
無事、竹尾さんの見本帖や、その他の製紙会社さんから見本を送って頂きました。

ところで、今回は花布とスピンの見本の入手法についてお伺いしたいと思います。

今まではデザイン事務所等に所属しており、仕事先の出版社から見本を見せて頂き、
その中から選んでいたのですが、
今回は個人的に、自費出版の仕事を受ける事になりました。
こちらで花布やスピンを指定できるとのことなのですが、見本の入手方法がわかりません。

「製本 花布 スピン 見本」
などで検索を掛けてみましたが、思うような所にヒットしませんでした。

お詳しい方にご教授頂ければ幸いです。
» 001
紙見本と同じです。
業者さんに相談しましょう。
» 002
(株)伊藤信男商店のものを使用しています。
» 003
>匿名さま
ありがとうございます。
でも業者さんの名前を探せませんでした。

>haruokuさま
伊藤信男商店、検索してみましたが
ひっかかりませんでした。
もしよろしければ連絡先を調べる方法を教えて下さい。
ちなみに見本は有料ですか。
» 004
紙見本の時もそうですが日ごろの付き合いが大事です。
» 006
>匿名さま
そうですね、なんでも人と人とのつながりですね。
あまりコネクションがないものですからいつも
悩んでおります。

>匿名さま
ありがとうございます!
Yahooで調べていてもわかりませんでした。
お手数お掛け致しました。
» 007
私も先日伊藤信男商店の見本帳を使用しました。

ただ、見本帳があっても、受けてくれる印刷会社、製本会社がないと話が進まないと思います。
このあたりは、紙見本のケースより難しいでしょう。

先日も、ロットが少ないという理由で、本文フルカラーのA4上製本を受けてもらうまでにちょっと苦労しました。

ですので、見本帳を入手するより、仕事をしてもらえる業者さんを探して交渉するか、その付き合いのある出版社さんに口をきいてもらうのが近道のような気がします。
» 008
>az様

実際のお仕事で体験されたお話、
ありがとうございます。

今回利用する出版社は、
「うちはワールドクロスさんをメインで使っているけれど、他社でも可能ですので希望があればおっしゃって下さい」
ということでしたので、とりあえず見本帖入手をと
思いました。

皆様のおかげで伊藤信男商店さんに早速
お願いをしました。
ありがとうございました。