イラレ10で書類設定が出来ません

前回はいろいろご回答頂きありがとうございました。
今までイラレ9を使用していましたが、お客様からのデータがイラレ10で来ますのでソフトをそれにかえたところ保存形式がEPSの場合のみ、書類設定で次のようなエラーメッセージが出ます。
「用紙設定オプション変更できません」
ID=-111
と表示されプリントアウトが出来ません。
尚、保存形式がAIの場合は問題ありませんでした。

使用環境 G4、OS9.22、プリンターは非PSですが擬似PS機能がついております。

アドビに問い合わせしたところイラレ10のサポートは終了しているとのつれない返事です。プリンターメーカーにも来て貰いましたがわかりませんでした。
尚、イラレ9は問題なく出来ます。
誰かわかる方いませんか?よろしくお願いします。
» 001
PostScriptプリンタでは色々と不都合があるからねぇ。
まあIllustratorを動作させるにははPostScriptプリンタをつかうのが条件だから何も文句は言えないけど。
で、なんでプリンタ名は出せないの?
» 002
早速のご回答ありがとうございます。
プリンター名はこの際ご勘弁下さい。と言うのも長いつきあいですのでいろいろ迷惑がかかるといけませんので。ハイヨロシク。
» 003
メーカーがサジ投げているものを、機種も特定しないで解る人がいたらそれこそ“神クラス”だろうねぇ。

>長いつきあいですのでいろいろ迷惑がかかる

よくわかんないな~。あなたが迷惑を被ってるんじゃないの? それとも販社の人?
» 004
言われていることはよくわかります。
メーカーはサジを投げているのではなく、調査中ということです。原因がプリンターにあるのか、他にあるのか「-111」は何か知りたいのです。
PSにすれば全て解決するのかどうか。尚、この機種はPSオプションが出来ない機種ですので泣き面にハチです。
» 005
Illustratorの必須動作環境は要PSプリンタです。
以上。
» 006
とりあえずイラストレーターは、10.0→10.01→10.03までバージョンアップはお済でしょうか。
» 007
皆様いろいろありがとうございました。
イラレ10は10.03です。
PSプリンターを新規購入するべく検討しょうと思っております。ピンキリですが昔に比べて非常に安くなっているかと思います。A3サイズ、10万円台であると聞きました。しかし画質がどうですかね。
それしかないようですね。
» 008
私の所はPSプリンタですが、たまに
持ち込みデータでID=-111がでます。
新規書類にペーストしていますが、
原因はわかりません。
aiファイルでもあるので
状況が違うかもしれませんが。

このページをシェア