レジストレーションカラーの使用防止策

イラストレーターCS2を使用しているのですが、4Cの場合で、トンボ以外のタイトルや本文でKと間違ってレジストレーションカラーを使用してしましました。パレットからレジストレーションは削除できないようですし…。
画面上ではKとレジストレーションと区別がつきにくいと思うのですが、みなさんが実行されている防止策がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
» 001
イラレの鬼」を使う。
» 002
慣れないと違和感あるけど、トンボを最後に書くのはどうですか?
「フィルタ」-「クリエイト」-「トリムマーク」でトンボを描いた後に、最初に描いた色なしの四角でガイドを作っているので、私はあまりこういう経験がありません。
» 003
慣れですよ、慣れ。
慣れてしまえばどうということはないですよ。
防止策ではないので恐縮ですが、
確認するなら、僕はInDesignに貼付けて分版プレビューを使うんですが、AcrobatPro版でもいいかもしれませんね。
イラレだけで完結するなら、CSで今やってみたんですが、文字を一旦アウトライン化して、塗り、線ともにレジストレーションカラーにしたパスオブジェクトを自動選択ツールで選択する(オプションの使い方わかりますよね?)ことで確認できるようです。
» 004
素朴な疑問でもありますが(私もよくわからない)スウォッチオプションでKとはっきり区別のつく色に変えたらダメなのでしょうか?
» 005
P.S.
気になって、試しにM100に変更して四角のベタを描きプリントしてみたらリッチブラックで出力されました。
» 006
私はイラレは10までしか触ったことないんですけど、
フィルターでカラーymckに変換で無問題だったのでは?
もちろんパレット上で再度狙った色にするので
手間はありますけど。
» 007
よく気をつければいいことなんじゃないの?