使用フォント

宜しくお願いします。
MACG4でOS10.3を使用を予定していますが、
イラストレータ10はクラシックでの環境では使用できないのでしょうか?
またOS10.3の環境でのみの使用でしたら、フォントのOCFは全く使用できなくなってしまうのでしょうか?
たまにそのような仕事が来ることがあるので、
よきアドバイスをよろしくお願いします。
» 001
質問がとっちらかってますが、
・イラストレータ10はクラシックでの環境で使用できます。
・OS XではOCFは基本的にサポートしていません。
フォントデベロッパーによってはOCFの互換フォントを供給している場合も、、、。
» 002
さっそくのお答えありがとうございます。
イラストレータ10を立ち上げると、
クラシックの環境ではなく、
OSXの環境で立ち上がってしまうときいたものですから。
クラシックの環境で使用するには、
どのような手順で立ち上げたらよいのでしょうか?
本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
» 003
イラレ10はクラシック環境では起動できなかったと思いますが…。
OSXネティブでの起動になると思います。その際、OCFは使えません。
» 004
*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221303+002

AI10(Mac):OS X と OS 9.2.x の両方で使用するには

*http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223939+002
アンインストール手順(Mac 版 Illustrator 10)
» 005
みなさん、
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
また何かありましたら、
よろしくお願いします。
» 006
004で紹介しているのは、OSXで立ち上がっても、OS9で立ち上がっても、どちらでも正常に動くIllustrator10をインストールする方法で、OSXのclassic環境で動くIllustratorをインストールする方法ではありません。
この掲示板でも、過去に何度か同様の質問があったように記憶していますが、Illustrator10は、OSX上ではclassicアプリとしては原則起動できません。
アプリケーションに改造を施せば可能ですが、一部不具合もあるようです。(不具合があるからメーカーはclassic環境の使用を出来なくしているのでしょう。)改造は自己責任にてお願いします。
分かりやすいサイトがあったので、紹介しておきます。
*http://www.ecology.kyoto-u.ac.jp/~a-yama/mactips/carbonclassic.html
» 007
>004 名前:ヲイヲイ
何?それしても無理ですよ。
» 008
すみません。質問の主旨まちがえました。