しゃれにならない!マックが全く立ち上がらない!!

いきなりマックが全く立ち上がらなくなりました。
何回も再起動をしても笑ってるアイコンが出て、そこで固まってしまいます。さらに、CDから立ち上げようとしても同じです。これってどうしようもないのでは… 原因がわかる方いたら、ぜひ教えてください。

Power MacG4/766
OS9.1
メモリ1GB
» 001
キーボード、マウス以外のUSB機器、増設したメモリ等を外しても起動できませんか?
» 002
わざわざDTPの掲示板でなんか聞かないで
お付き合いのある業者やサポートに聞くか
ハードウェアトラブルの掲示板とかで聞けば?
» 003
G4-766でしたらレストアCDをC起動で立ち上げて、レストアしてはいかがですか。それが一番、早いような。
 ま、Mac自体のトラブルはその手の掲示板でとはいうものの、もうG4のOS9.1自体、古くなりつつありますものね。掲示板でも見当たらなくなりつつあるような。困られているようなのでとりあえず。

 あと無事、立ち上がったらOSを9.2.2までアップデートした方がいいですよ。
» 004
ありがとうございます。
何とかCDから立ち上げて再インストールでき、ほっとしたのもつかの間、また同じ現象になります。再インストールは最後の手段でこれをしたら、すべて解決できると思ってたのですが、一体どういうことかわかりません。他の掲示板をみてものっていません…
» 005
内蔵電池のへたりでは?
» 006
たぶん再インストールで直らないということはハードがおかしいと思います。インストールする時も「ハードも問題があって…」みたいなメッセージが出てましたので。業者にみてもらおうと思います。
» 007
追加
起動CDから立ち上げドライブ設定でハードディスクを初期化、システムを再インストールしても直りませんでした。これ以上はわからないので、修理に出しましたが、こんな経験した方いらっしゃいますか?
ある日突然きたので、まいりました。
» 008
HDDの物理的な故障。まぁ、HDDは消耗品ですから。よくあることです。

このページをシェア