おせわさまでございます。
フォトショップがおかしなりました。
起動後、ファイルを開こうとすると「要求された操作を完了できません。プログラムエラーです」とでます。
初期設定が問題ではいかと、CSのfilebrowserをはずしてみたのですが、だめなようです。
CS2の初期設定のはずし方はわからないままです。
私の環境は、MacOSX10,4
フォトショップのバージョンは、CSとCS2です。
どうぞよろしくお願いします。
[ふ]-2007/03/01 21:05:14 [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3)]
[匿名]-2007/03/01 23:51:39 [Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9.1 (KHTML, like Gecko) Safari/419.3]
» 002
追伸:環境についての記述が不備でした。
申し訳ございません。
■環境
マシーンは、パワーマックG4/HD:120GBダブル/メモリ4GBOS:9,22&10,48/フォント:
OCF、
CID、
OTFなど/アプリケーション:アドビクリエーティブスイート1&2&
イラストレーター10,03,8,01&
フォトショップ7&5などです。
[ふ]-2007/03/02 21:31:24 [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3)]
» 003
重ね重ね、申しございません。
記述が不備でした。
フォトショップがおかしいのは、MacOSX10,48環境のCSとCS2で発生する問題です。
MacOS9の環境は、問題なく動作しております。
[ふ]-2007/03/02 21:38:25 [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3)]
[ふ]-2007/03/04 03:34:08 [Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.2) Gecko/20070219 Firefox/2.0.0.2]
» 005
ありがとうございます。
ためして解決しなかった、業者にサポートをお願いします。
[ふ]-2007/03/04 18:43:47 [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3)]
» 006
サイトを確認しました。
小生、Adobe Creative SuiteとAdobe Creative Suite2の環境で、
フォトショップを使用しています。
アンインストールの際、Adobe Creative Suite&Adobe Creative Suite2からPhtostopCS&CS2だけをアンインストールして再インストールする方法でいいのでしょうか。
それとも、Adobe Creative SuiteとAdobe Creative Suite2すべてアンインストールするのがいいのでしょうか。
なお、Adobeサイトには、「Creative Suite を手動でアンインストールする方法」がありますが、「Creative Suite を手動でアンインストールする方法」は掲載されてないようです。
よろしくお願いします。
[ふ]-2007/03/04 19:12:30 [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3)]
» 007
最終的にOSを入れ替えたら、解決しました。
どうもrigとうございました。
[ふ]-2007/03/05 15:50:10 [Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; IEMB3; IEMB3)]