イラストレータで埋め込まれた画像

クライアントからの入稿データで画像が埋め込まれたイラストレータ書類があるのですが、その埋め込まれた画像を確認(RGBなのかCMYKなのか)したいのですが何か方法はあるのでしょうか?どなたかご教授願います。
こちらの環境は
OS9.2
イラストレーター10
フォトショップ5.0です。
クライアントの環境がわからなければ確認なんて不可能なんでしょうか????
» 001
追記:埋め込まれた画像を選択して独立させてフォトショップで開くことって出来ないでしょうか???
どなたか宜しくお願いします。
» 002
コピペ→Photoshop新規ファイルにペースト
» 003
コメントありがとうございます。でもそれだとフォトショで新規ファイルを作成する際に画像モード(RGBCMYKなど)を選定する必要があるので今現在イラレに埋め込まれている画像がRGBなのかCMYKなのかがわかりません・・・ペーストする際こっちのカラー設定に依存するのでオリジナルとは多少色味が違ってくる可能性もあります。。。いい方法はないのでしょうか?
» 004
埋め込まれている画像をIllustratorの新規ファイルにペースト
画像1点のみしかない状態のドキュメントをファイルメニューの
書き出し…からPhotoshop PSDファイル形式に書き出し。
» 005
実際にテストしてみました。

書類をCMYKカラーモードで作る。画像をRGBCMYKで配置。埋込んでみる。
 結果、埋込むと画像がRGBであっても、埋込んだ時にCMYKに変換されているようです。(書類情報より) 

★ウインドウ/書類情報を使いましょう。

そこで「埋込まれた画像」を選べは情報がでできます。
例えば

埋め込まれた画像:
モード: CMYK
ビット/ピクセル: 32
チャンネル: 4
サイズ: 162K, 172 × 242 pixel
サイズ: 172 × 242 point
解像度: 72 × 72 pixel/inch

のように。
» 006
RGBCMYKが混在できるのは8までだったと思います。
私は9のバージョンを持ってないですが、10では混在できません。

ちなみに、混在しているファイル(例えば8のファイル)を10で開くと、
まずアラートが出てRGBCMYKどちらかに統一することになります。
» 007
イラレ10ならそのままPDF互換モードでAI保存して、
Acrobatプリフライトするなり出力プレビューするなり。
あと、Photoshop6以上はPDFからラスター画像だけを
抜き取ることが可能。