メールメッセージが表示されない

現在の環境はMacG4、OS10.3.9、e-Mac
です。
この度インターネットでOS9.3.9にグレードアップした途端メールの送受信は出来ますが、メールボックスの中にメッセージが表示されなくなりました。
右側の受信に表示されるだけです。尚、下書きと送信済みは表示されます。
どなたか原因わかりますか?よろしくお願いします。
» 001
悪い、意味不明。
>メールボックスの中にメッセージが表示されなくなりました。
下書きと送信済にみはメールがリスト表示されるわけですよね。
その他の、受信トレイ、送信トレイ、ゴミ箱、フォルダを作成して
いればフォルダ、それらすべてのメールがリスト表示されないということなのですか?
それとも受信トレイだけ?

>右側の受信に表示されるだけです。
右側に出てきたメールボックスの受信に表示されるだけです、という
ことなんでしょうが、いったい何が表示されているのですか?
» 002
誤)下書きと送信済にみは
正)下書きと送信済みには
» 003
ポプリさんありがとうございます。
先ず右側の中分類に受信、送信、下書き、送信済み、
ゴミ箱が表示されていて数量が表示されます。
この内送受信のトレイだけが数字は表示されますがリストとして表示されません。
環境設定は問題ありません。
これで良いでしょうか?
» 004
よ~く、わかりました。が、どうしたらいいんでしょ?
[ メールボックス ] の [ 再構築 ]ぐらいしかないのか。。。
※受信メールボックス(トレイと呼んだのは間違いだったかも)他、
特定のメールボックスを選択した状態では再構築がグレーになって
います。なんでだろ?
» 005
それかいっそ、サンダーバードにするか。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/

ただアップデートでおかしくなったというのが本当なら、
システムの別の問題から波及したものなのかもしれない。
» 006
あかねさん

僕も10.3.9のとき、症状は違いますがmailとアドレスブックがおかしくなったことがあります。

ディスクユーティリティーで、ディスクのアクセス権の修復はされましたか? 僕の場合は、フォントキャッシュのクリアで、直りました。
» 007
ポプリさん始め皆さんいろいろありがとうございました。
サンダーバードで解決しました。
この方が数段機能が優れている感じですね。
ひとつ聞きたいのは従来のメールソフトがランチャーから取り出せません。どのようにすればいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
» 008
>取り出せません

外に出せばよい。
それより。アクセス権の修復とか、助言されたことはしたの?
» 009
報告遅れてすみません。
ディスクユーテリティをやりましたが駄目でした。
ノートンはありませんのでこれはどうですかね。
» 010
ノートンを使う必要ないでしょう。Thunderbirdで解決したならそれでよしとしては。

このページをシェア