共有サーバーからイラストレータのファイルを開くことができません

現在、事務所内で3台のG5を使用しています。
作業データは、共有サーバー(バアファローTeraStasion)を
1台設置してそこに全て保存し、どのマックからも
アクセスできるようにしています。
ところが、先日、突然私のマックからのみ
イラストレーターのファイルが開かなくなってしまいました。
厳密に言うと、クラシック環境(イラストレータ9.02)でのみ
開かなくなり、OS10(イラストレータ10.0)だと開きます。
書体等の関係で、普段からイラストレータ9.02を使用しているため
現在は、私のみデータを自分のコンピュータにコピーして
作業が終わったらまたサーバーに戻しています。
OSの再インストールやイラストレータ-9.02の再インストールを
してみたのですが、改善しません。

何か、良い方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。
» 001
説明不足でしたので、補足します。
私のマックから開かなくなったのは
サーバー上のファイルです。
正常時は、ネットワークでサーバーにアクセスし
その中にあるファイルをダブルクリックすれば
私のコンピュータ上でファイルが開いていました。

また、OSの再インストールや
イラストレータ-9.02の再インストールをした際は
インストール後すぐは改善されるのですが
コンピュータを一度おとすと、
次に起動したときには、またもとに戻ってしまいます。

非常にわかりにく説明で申し訳ありません。
何卒、良いアドバイスをお願いいたします。
» 002
>>開かなくなってしまいました。
どう開かないの?エラーメッセージは?
» 003
エラーメッセージは何も出ません。

私のコンピュータでイラストレータが立ち上がっているときは
うんともすんともいわず、そのままの状態で
イラストレータが立ち上がっていないときは
デスクトップの上のバー(メニュー?)が
アップルマークとヘルプのみになって、止まってしまいます。
イラストレーター9を立ち上げようとして、 
 途中で止まっているようなかんじです)
この場合、フリーズではなく
私のマックで、再度イラストレーター9.0のアイコンを
クリックするとアプリケーションは立ち上がります。

ややこしくてすみません・・・。
» 004
OSXのバージョンはいくつですか?
10.4.xなら最新になるようソフトウェアアップデートをしてみてはどうでしょう。
» 005
ソフトウエアのアップデートで解決しました。
どうもありがとうございました。