イラストレーターのデータを開いたら見知らぬウインドウが

イラストレーターで、以前作ったイラストレーターデータのうち一つを開こうとしたら、
以下のように書かれたウインドウが現れました。

 ディスクがありません
 Exception Processing message ~(数字&アルファベット) Paraments ~(数字&アルファベット)~

「キャンセル」「再試行」「続行」のボタンがありましたが、
キャンセルを押しても閉じません(閉じたようでまた現れます)。他を押してもいっこうに閉じません。
ジャン、ジャンとエラーの時に鳴る音が鳴ります。
そして、この現象が起こってから、
イラストレーターの処理がとても遅く(反応が非常に鈍く)鳴ってしまいました。

これはどういう状態なのでしょうか?
また、このウインドウが出たらどういう操作をすべきでしょうか?
(一時は強制終了し、また別の時に同じ状態になった時は、ボタンをクリックし続けていたらウインドウが消えた事もありました)
※データのうち、通常通りに開けるものもあります。

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします。
» 001
GOOGLEで「Exception Processing message」をキーワードに日本語サイトを検索するといろいろ情報が出てきましたが…。
まず、ご自身でこれらを調べられましたか?