セレクタでファイル共有をつなぎたい

最近PowerMacのG4を会社で購入し、もともとあったMacと共有をつなぎたいのですが、ファイル共有している状態なのに他のMacからアクセスできません。こっちから他のMacにはアクセスできます。ファイル共有の設定を他のMacと同じにしているんですが、誰か詳しい方いらっしゃいますか??
» 001
コントロールパネル→ファイル共有→共有の状況→共有されている項目の中のG4をクリック→アクセス権→共有の項目も同じ設定になっていますか?
» 002
見てみたんですが、“共有されている項目”の中に何も表示されていないんですが、、、

ほかの人のMacには表示してありました、、、
» 003
コントロールパネル→ファイル共有→開始/停止で「ファイル共有していません」になってめせんか?
» 004
なってめせんか?→なってませんか?が正解です。ごめんなさい。
» 005
 上記の方に付け加えると「開始」ボタンを押し、さらに下の「TCP/IP接続でファイル共有を可能にする」をチェックすれば共有で使えると思います。

 使えないとしたらTCP/IPやAppleTalkの設定がチェック。またファイル共有のネットワークIDの設定がされていないとか。この辺をいじれば何とかなると思います。
» 006
「TCP/IP接続でファイル共有を可能にする」にチェックを入れてみましたが、つながりませんでした。
ネットワークIDのところも、名前とIDが打ち込まれている状態ですが、、、
ちなみに、ゲストで接続できるようにしたいのですが…
何度もすみません。
» 007
共有フォルダの設定がされていないだけでは?
共有したいフォルダなりボリュームを選択して共有部分の設定がどうなっているか確認してみてください。
» 008
追記です。フォルダないしボリュームの共有設定は「情報ウィンドウ」の「共有」で確認・設定します。
» 009
つながりました!!

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました。