発泡印刷と圧盛り印刷の注意することについて

表紙で大きな面がほとんどの構成で、紙が白ならインクは同系色のラメかパールのもの(薄い色)を考えています。細い線はないです。
ロゴは箔押しかエンボスであまり大きくいれたくないのだけど注意したほうがいいことあったら参考のために教えてください。
» 001
日本語おかしいですよ。
それにここは貴方が発注する印刷屋じゃありません。
聞く先を間違えてませんか?
» 002
ナニを印刷するんですかね?
アダルトビデオのパッケージはむっちゃ難しいとか
聞いたことありますけど?
» 003
発注先に確認するか、ニスの圧盛やバーコ印刷について
ご自身で調べられることをおすすめします。
検索すれば簡単にでてくる範囲でも、かなりの情報が
手に入りますよ。
» 004
ご意見ありがとうございました
印刷会社には問い合わせていたのですが、ラフを先にださなければいけなかったので急いで書いたので文がおかしかったらすみません。

でわかったことは下記でした。
(圧盛り印刷+エンボス加工にしたのでその注意事項だけ。)
・折りの部分が割れてきたなくなりやすいので折り部分は上手くかからないようにしたほうがいい。
断ち切りまで細かな模様をもってくるとちょっとしたことで、シールのようにはがれてくるらしい
・UVインクは両面印刷できないらしい
・エンボス加工はヴァンヌーボーみたいな柔らかい風合いの紙より目の詰まった紙のほうが向いているらしい
» 005
書きわすれました 
作成してたのはウエディングのパンフレットの表紙でした
» 006
まちがえた
・UV印刷を両面印刷するのはできないが普通の印刷はできる
 (写真の部分だけ艶をだすようにしようと思っていたらそれはできない)

と1社から言われましたが別のところからシルク印刷でなら両面出来ると聞きましたが代理店からのまた聞きなので詳細はちがってるかもしれない。

聞いた以上わかったことだけおかなくちゃと急いでるので、また日本語になってないかもしれませんね
» 007
追加事項
・インクは透明なので色にしたい場合は下に色を引く。
・下に引く色が薄くない色のほうが一般的には綺麗にみえるらしい

印刷会社に代理店通しで聞いてもらわないといけない場合はすぐ返事がもらえず、調べる時間も取れなくて参考にされる場合はまた聞きで違ってるかもしれないので確認を。
» 008
・UV印刷を両面印刷するのはできないが普通の印刷はできる

オフセット印刷ならUV両面印刷は可能です。紙でもエンビ等でもOKです。誤解のないように。
» 009
そういうことだったのですね
ありがとうございました

新規の代理店仕事で直接印刷会社に問い合わせることもできず、代理店も企画書作りでいそがしいのか、すぐ返事がもらえないのに大量の作業をすすめなくちゃならずで困っていました。
質問するとこ違ってましたらすみません
» 010
忙しいのは、なにもアナタだけではない。
» 011
あわさんは真摯に対応してるんでしょ?
それにこの手の加工の経験のない方には、とても有益だったのでは
ないかと思うんだけど。
>忙しいのは、なにもアナタだけではない。
…そういう言い草はないんじゃないの?
» 012
気になるのは、忙しいだけで
ここまで日本語が壊れるのかと。
» 013
私の文が悪くて気分の悪い人すみません。
かばってくださった人ありがとう。
日本語が変なのは忙しさだけじゃないのかもしれませんが、自分がホントに困ってたら必要な情報はくみとれるので、そんな程度で見てください。印刷工程などをご存じの方やきちんとした日本語じゃないと嫌な方は素通りしてくださればいいと思って書いてました。