フォントブックで設定したフォント意外のものを消去するには?


はじめて投稿させていただきます。

環境はマックOS10.4.10 G5になります。
FONT BOOK 2.0.3を使用して使用したいフォントを設定しても
これがうまくフォトショップやイラストレータ上に反映されません(両方ともCS)。
FONT BOOKでチェックをいれた10倍くらいの量のフォントがプログラム上のテキスト選択欄に表示されてしましす。何度もFONT BOOKやプログラムの再起動やチェックの入れ直しを試みましたが、ダメでした。
何かシステム内の設定から読み込まれているのかと思い、思い当たる範囲でフォントに関係しそうな所(単純に「フォント」と表記してあるフォルダー等)を開いてみましたが、怪しいところは発見できませんでした。
どなたか、近い環境で作業なさっている方、もしくはこれに詳しい方がいらっしゃいましたら、
アドバイスを頂きたく存じます。

何卒、よろしくお願いいたします。
» 001
/Library/Application Support/Adobe/Fonts
» 002
書き込みありがとうがとうございます!
↑この階層のフォントを削除してしまえば問題ないのでしょうか?
ただ、フォント数がこれを上回っている気もします…とにかく、他に潜伏していなしか探してみます。引き続き、ご指導のほどお願いいたします。
» 003
検索すれば?