マックの買い替え

現在DTPの仕事に携わっている者です。
今は職場に通っておりますが、ゆくゆくは自宅で作業をする予定です。

今自宅はとても古いiMac POWER PC G3です。
最近調子が悪くなってきたのでそろそろ買い替えの時期かと思っているのですがその際に将来のこと考えると、どれがいいのでしょうか?値段はなるべく抑えたいです。どうぞよろしくお願いします。
» 001
MacPrp以外の選択肢なんかないだろ。
一人で飯食ってく気なら自己投資を惜しむなよ。
てか、こんなとこでする質問じゃねえよ。
そんなことも自分で決められない奴は
起業してもやってけないだろうから
やめとけ。
» 002
MacProだな。
偉そうなこと言っといて
校正もしないオレもしがないリーマン。
» 003
絶対Mac Proでなければいけないとは思いませんが、
現在の職場で使っている機種に対して、自分がどう感じているのかよく考えて、どんなスペックなのか調べてみてください。
Macのラインナップ自体はそんなに種類があるわけではないので、各機種のメリット&デメリットは導き出すのは難しくないと思います。
» 004
>ゆくゆくは

どれくらい先のことなのかこちらには見当もつきませんが、
いましばらくするとLeopardという新しいバージョンの
OSになってしまうので、
OSがTigerである現行機種をさっさと買ってしまうのも良いかと思います。

*http://www.reuters.com/article/marketsNews/idUKN1736532720070918?rpc=44

ロイターの記事によれば、新OSでAdobe CS3の
テストが十分に行われていないとのこと。
» 005
今やclassicを使う頻度は少なくなってきているとは思いますが、摂り合えず、いま主に使われているソフトが動くか又はこれから使いたいと思うソフトが起動できる機種であれば何でも良いのではないか。別に全てが最新である必要は全然ない。