物凄くご無沙汰で申し訳ありません!

初代から2代目和尚にの辺までは何回となくお参りかつ修行に伺わせて頂いていたのですが、記憶に在られるでしょうか?!
災害やテロ等で傷付いた写真を撮影時に戻す心のケア『傷ついた想い出の写真修復』のphoto,dr,です。
朝日新聞に掲載された後、この心のケアデ自殺を想い留まり社会復帰にとした方が、自らも写真修復を学びたいで、ちょうど中古のブルベリ-IMacが購入出来た事も在りでそこにphotoshop7.0入りの幸運も手伝いで、1年がかりで基礎を教える事が出来たのですが、ある日、寿命か全く作動し無くなりました。 様々な手を尽くしましたが、今なら他を購入した方がで結論を得た次第です。
そこで、自分の中古を進呈、ただ、当方が正式に購入して在るのはphotoshop6.0,それを入れたパワ-マックG4にてを彼に与えた所、7.0で無いと作業が出来ないとの問題が出てしまいました。
これは、端的に心のストレス障害に寄るもので、健常者では思いもつかないモノでした、昨今の新MacにCSでもとの思いも崩れました。
端的に応用をしない、出来ないが、心を病んだ方特有の固執と成ってしまったのです。
os,9.20位で作動するphotoshop6.0から7.0へ又は7.0そのものはアドビでも購入不可との連絡が来てしまい周囲を見渡しかつ連絡を取らせて貰ったのですが、買い替えと共に処分したが全てでした。
上記を入手する手だては在るでしょうか?何らかお知りでしたらお教え頂きたく、ご無沙汰でかつ厚かましいお願いで、申し訳なく想いつつもお便りさせて頂いた次第です。
このボランティアも13年、約50名の方が1枚の写真が撮影時に戻る事で、明日また生きて行こう!としてくれてます。
お金がない方にも当然、無料で施させて頂いていますが、正直、様々きついが在ります。
私の主軸はパワ-マックG4にphotoshop6.0、os9.20の旧型そのものですが、スキャナ-含め7年間酷使に堪えてくれてます。
アップルの方もこのボランティア活動に注目してくれて学割で機材を供給してくれてます、ただ、今年も諸外国からの仕事での賞を得たもので10.xのImc20形、同os、Ibook一番安いのを購入が精一杯でしたのでソフト迄は手が出ない状態かつ仕事とこのボランティアを自身でこなすには前記で十分も在りで立ち止まりが現状です。
様々な新機能が付き、当初からすればそれが格安で在るとも想いますが、事、ソフトには疑問が残ります。
photoshop4.0から正規購入しアップさせた者が馬鹿をみるのは如何なモノか?
何か特典が在ってもと想えて成りません。
カメラもマックもプロが付いたモノを金さえ出せば購入出来ますが、それを買ったからでプロには馴れないとして売る、売ったらアフタ-をに全て繋がるを痛感します。
印刷、版下等の業務の方もやむ終えずでは無いでしょうか? まだ使える機材は端的に廃品でしょうか?
弟子の所で未だ起動してる8500/180、Os8.6でも写真家は仕事は出来ますので複雑です。
後半愚痴ですみませんが、何卒広きお心でお許しの程。
» 001
す、すみません、何か志の高い活動をなさっていらっしゃるのは何となくわかったのですが、要するに、

【不要になったMac版Photoshop 7.0のインストールメディアとライセンスを、正規にできれば格安(か無償)で譲渡してくれる方を広く募っている】

との解釈でよろしいですか???
» 002
状況がいまいちよくわからないのですが、アドビに問い合わせなさっているということでしたら、ライセンスプログラムについてはお聞きになっていらっしゃらないのでしょうか。

*http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/openoptions/about_openoptions.html