ついて来れない印刷屋は去れ

入稿規定とか称するものをタテにとってあれはダメこれはダメ。
調子に乗りすぎ。ちょっとわがまましすぎだ。
デジタル化されてからそういうウザイ印刷屋が多くてうんざりだ。

新しい環境の勉強をしたくないのか、貧乏で金がなくて対応できないのか。
過去の遺物OS9+QX4+イラレ8+アウトライン
このフォントは使うな、CS2はいいけどCS3は受けない。
制作サイドの意見はまるで聞かない。できないものはできない。
制作サイドはおまいらよりもっとヘンテコリンなこと言われるけど
お客に納得してもらえるように対応できるんだよ。

それなりに金くれてやるから、少しは勉強したり設備投資しろよ。

安くしますって言うだけの営業はもうやめたら。
行き当たりばったりの料金設定してるから次世代につながらない。
これからは高くてもイイものも流行るんだよ。
少なくともわしはきちんとした対応にはそれなりの金は払う。

機材の仕様だからしょうがないとか言うなよな。
金さえ出せば最新設備だけは買えるんだから。

ついて来れない印刷屋、とっとと去ってください。
お願いします。
» 001
好きなとこに出せばいいじゃん。
それだけの話だし。
» 002
またいつもの2ちゃん出張組かな?
» 003
うちはそう言うお客様とおつきあいしたいですなぁ。。
» 004
大阪大国町のモリサワさんがアドビさんとタイアップし日本語2書体をのせfreehandしかなかったときにイラストレータ88、1.1から3.2でATMとバリタイパとライノがやってきてからこの業界はずっとそうなんですけど。ポストスクリプトは1から2にそして3になって便利にはなりましたがアップルさんも含めて機材やアプリを売ることが宿命であり、デザイナーもユーザーもやれG5だのCTPだのマック貧乏をたどらざるを得ません。でもだから進歩というものがあるんじゃないでしょうか。環境は常に進化し淘汰もされますが確実に進歩していると思います。これからも大いにまきこまれ我々は我々で前向きにいっしょに勉強していこうじゃありませんか。
» 005
どうして出力センターを利用しないの?
» 006
制作側がすべて知識があるとは限りません!
出来てもトータルで考えると出来るとは言えないのでは?
ま~うちは書類上出来ないと言っても特定のデザイン屋とはCS3だろうが受けてますがね・・・・。

そのわりにはPPCなんですね!
» 007
あなたは相手を選べない立場にいるわけだ。
ふ~ん
» 008
最近はPDFでの納品も求められるので、今までの製版屋さんが出力しやすいといわれている
データ(イラレで見開き、特色をプロセスカラーで代用など)で作ってしまうと後で困る場合がありますね。
例えばプロセスカラーで代用→特色などはAcrobatで色を置換できますが、データサイズが
大きくなってしまったり、それを最適化すると画面では特色なっていてもプリンタで出力する
と代用した色で出てしまうこともありますね。
» 009
>>ついて来れない印刷屋、とっとと去ってください。
お願いします。

あなたの言う印刷屋にそう言ったんですか?
言えないから掲示板で鬱憤晴しですか?

制作工程と印刷会社では設備に対する投資額の桁が違います。
その辺りはご理解頂きたいですね。

あなたは製版や印刷の知識・経験があるんですか?
もし無いのなら、あなたの作成したデータも完全な物とは言えません。
人に勉強しろ?自分もではないですか?
もう少し冷静になりましょう。

>>001
 [匿名その100]さんのコメントが全てだと思います。
» 010
便乗ですが[オレンジガム]さん、すごく参考になります。スクリーンのドラムスキャナで入力用にフォトショップ3.0を使っていますが、長年の問題が解決しそうです。
» 011
それなりの金ってA4ペラでいくらくらいを想定してるんでしょう?
まさか200円、2000円? やっぱ2万円くらいですか?
» 012
Postscriptの開発はとっくの昔に終わっていますが、それ以降もアプリケーションはバージョンアップを重ねています。
自ら出力作業をしない人は、そのことに起因する不具合を理解できないことが多いですね。
畑違いですから仕方ないですけど。
» 013
ま、勉強したり機材更新ができるだけの金額を払ってくれるんでしょ
億単位かな?
» 014
制作側さんに印刷用データの作成での知識(RIPも含め)があればこんなバカなことは言えない思う。
ま~知識がない人ほどこうゆう事を言うんですよね!!
何も言ってこない所をみるとズボシかな???
» 015
>ま~知識がない人ほどこうゆう事を言うんですよね!!
>何も言ってこない所をみるとズボシかな???

あなたバカですか?
ネタだからなにも言ってこないんですよ。

どうみても釣りでしょ。
» 016
ていうか、ご本人?↑
» 017
>>スレ主[制作側]
>>ついて来れない印刷屋、とっとと去ってください。
お願いします。

寝ぼけた事言ってるあなたひとりがこの業界から去った方が話しがはやい。
» 018
印刷に関してド素人でして、原理や仕組みについて全く理解できないのですが、これだけははっきり言えてます。最初に発言された方、「仕事はできても人間的には未熟」ということですね。
» 019
>入稿規定とか称するものをタテにとってあれはダメこれはダメ。
調子に乗りすぎ。ちょっとわがまましすぎだ。

入稿規定があるだけマシ。
あれば、それ用にデータを作ればいいんだから。
多分大丈夫だろう、などと曖昧な返事でデータを受付けておいて
結局出力できなかった旨のお詫びが入るより余程いい。
» 020
逆に考えるんだ!
001は製作側のふりをした印刷屋だと。
» 021
001じゃなくてスレ主ね^^