マックで作ったインデザインファイルをウインドウズで開く。

学校のマックで作ったCS3 インデザインのファイルを、
自分のパソコン(WINDOWS CS3)で開こうとしたところ、開けないどころかファイルじたいがみあたりません。

説明しにくいのですが、
ファイルがはいってるボックスまでは表示されるのですが
そのボックスをオープンしてもなにもあらわれないんです。

わかるかたおしえてください。
よろしくおねがいします。
» 001
>開けないどころかファイルじたいがみあたりません。

 まず、学校でコピーの仕方を教わってください。
» 002
コピーといってもドラッグするだけだろうから・・
USBとしてメディアのフォーマットもデフォルトなら(FAT16)でしょうし
フォルダまで見られるのだから・・
やはり保存(コピー)してなかったってことないよねぇ・・
» 003
データ持ちだし出来ないように学校側で・・
ってことない?
» 004
コピーした時に、確認したの?
もう一度コピーするのが一番早いね。
それでダメだったらまた質問してみて。
» 005
ファイル名は?
ボックスの容量はどうなってます?
» 006
「ボックス」...言いたい事は分かりますが、普通「フォルダ」といいます。
» 007
リスト表示にしたら出てきたりして。
» 008
ウインドウズはビスタになってからも、拡張子問題があるのでしょうかね?
昔はファイル名の後ろに「.indd」が無いとアイコンが表示されなかった気がします。
あとウインドウズは隠れているファイルを表示するとかもあった。
マックで日本語ファイル名にすると、ウインドウズでは化け化けだった。

ファイル自体が無いのとはちょっと違うかもしれませんが。。。
マックとウインドウズではこうした問題がありました。
» 009
>>昔はファイル名の後ろに「.indd」が無いとアイコンが表示されなかった気がします。
アプリとの関連付けがなされないだけで、最悪でも、「不明なアプリケーション」のアイコンで表示されます。

>>あとウインドウズは隠れているファイルを表示するとかもあった。
採用しているファイルシステムの違いが原因です。

>>マックで日本語ファイル名にすると、ウインドウズでは化け化けだった。
採用している文字コードの違いが原因です。