画像を送って欲しいとの依頼なのですが…

取引先から画像データを送って欲しいとの依頼がありまして、
無難なJPG形式でメールにてお送りしましたが、先方からウインドウズで開けようとしても、「不明なファイル形式の為…」などの注意が出て、画像が開かないそうなのです。
拡張子の「.jpg」も付けましたし、英数字の小文字で名前を付けて、今まで、仕事上でJPGが開かないという事は、なかったように思いますが…
休日をはさんでしまった為、先方がphotoshopを持っているかも不明です。
こちら側でJPGを作成した経緯は、以前制作したデータの「.eps」画像ファイルをフォトショップ5.5にて、別名保存でファイル形式をJPGにして…というごくありふれた操作をしました。こちらはOS9.2を使用してまして、先方はウインドウズである事は確かなのですが、OSは現在のところ、不明です。
試しに、近くにあった、ウインドウズOS2000にて、そのJPGファイルをダブルクリックしてもIEが立ち上がって、「×」マークが出て来て、ファイルのダブルクリックでは開かないようでした。フォトショップからの読み込みからでは、ちゃんと開くのですが…。
先方がOS2000などを使用しているとしたら、開かないのかもしれません。
フォトショップで作成したJPG画像とウインドウズOS2000との相性はよくないのでしょうか?
なぜ、開かないのかが判りません。

どなたかよろしくお願いします。
» 001
新人デザイナーとかがよくやってしまう定番の
CMYKのままJPG保存しちゃったとかじゃないよね(笑)
» 002
kenさん、ご返事有難うございます。
ひょっとして、そうかもしれません。多分そうだと思います…(恥ずかしながら…)
月曜日に確かめてみるべきかもしれません…
どうも有難うございます。
» 003
ちなみにWindows2000に付属する「ペイント」は
JPEGファイルに対応してません。
JPEGは「イメージング」というソフトの担当になるのですが、
CMYK-JPEGには対応していません。
また、Windows2000に付属のIE5.5はCMYK-JPEG
表示はできません。

XPの場合、「ペイント」の機能が拡張され、JPEG
扱えるようになりました。(TIFFGIFPNGにも対応。従って「イメージング」は廃止。)
CMYK-JPEGも開くだけなら可能です。
(但し、デフォルトでは「FAXと画像ビューア」が起動する)
付属するIEは6.0ですが、CMYK-JPEGの表示はやっぱりできません。

Vistaは知らないや。
» 004
匿名その100さん、コメント有難うございます。
XPだとCMYK-JPEGも開くだけなら可能なのですね。やはり、多分先方はOS2000あたりを使用しているのではないかと思われます。
改めて、勉強になりました。