データ変換

WORD、EXCEL、POWERPOINT、一太郎などのデータをIllustrator変換する際にどのようなソフトを使用していますか。
WIN98でCoreSeparationを使用しているのですが、フォントの問題があり、XPへの移行を考えていますので参考にしたいのです。
» 001
PDFにしますけど。
なので、AcrobatとPitStopですかね。
またはラスターイメージにしますね。

Illustrator変換

Illustratorで開いて、という意味でしたら
ウチではあまりそれはやってないです。
» 002
Excel、PowerPointならIllustratorにコピペできますが。
複雑な表だったら、indesignに取り込んだ方が楽かな。
» 003
当方もPDFをお勧めします。
欲を言えば、office2003以降、acrobat7以降があればワンクリックで簡単です。
今から揃えるのであればoffice2007、acrobat8になるのかな?
でもXp以降でないと入れれません。
» 004
CoreSeparationを使用しているのは、(推奨されてい
ませんが)Illustratorで開いた後の修正作業が出来る
ことを前提としている場合がありますので、修正作業を
しないことが原則のPDF利用の工程にはすんなり移行で
きないかもしれません。おそらく今後CoreSeparation
の話題はネットでは出てこなくなっていくでしょうから
情報として参考にしていただければと思います。

くまごろうさん:

フォントの問題ということですが、CoreSeparationには
Windows XP版Core専用ドライバがあったと思います。
そちらの利用を検討されたらいかがでしょうか。
» 005
この場合、修正作業を前提としてPDFの話題なのでは?
CS移行はかなり、忠実にPDFを開いてくれるので、大分修正作業が楽になってきました。
» 006
私ァ 『DocuWorks』を使ってます。
office(一太郎)ファイルをDocuWorks文書化した物を
DocuWorksでPDF化してやります。
それをイラレ(CS以降推奨)で開くと完璧にイラレ化できます。
アウトラインをかけてやれば、Macでも作業できるようになります。

ただPS準拠からはみ出したもの‥‥‥
たとえばofficeに良くある荒い網(正式名は知らない)などはイラレ上でつくり変えないとダメですが。