グラフィックボードについて

Windows の新しいマシンを会社で購入してもらえることになりました。

InDesign、Illustlator、FrameMaker をこのマシンで使用する予定なのですが
やはりグラフィックボードがある方が快適に動くのでしょうか?
(必要システム構成を Adobe サイトで見た限りでは特に推奨されてもいないようですが...)

お勧めのグラフィックボードがあるようでしたら
その情報も教えていただけると助かります。
» 001
NVIDIA Quadro FX5600。

映像ではないので、お使いのモニターを正常に表示できれば問題ありません。
» 002
グラフィックカードだけを考えてもあまり意味がないと思います。
AdobeRGB色域をできるだけカバーしたモニタと
それに合わせたグラフィックカードというように
両方で考えた方がよろしいかと。
できるだけモニタもグラフィックカードも
動画向けはなく静止画向けのものを。
» 003
たびたびすみません。

購入しようとしている PC に搭載可能なグラフィックボードとして

NVIDIA GeForce 8600 GTS

というのがあるのですが、これはどうなのでしょうか?
ざっと検索した印象では 3D 表示やゲームがさくさく動く・・・というようなイメージなのですが。。。
» 004
私のはNVIDIA GeForce8800GTが付いていますが、フライトシミュレータ関係のゲームをするとき以外は関係ないと思っています。イラストレータやフォトショップ等のパレットを、もうひとつのモニターに表示させて、メインのモニターの画面を広く使うことでは便利だと思っていますが。  電力の関係もあるのでよく検討したほうがいいと思います。
» 005
やはり、あまり関係ないのですね。

ありがとうございました。
» 006
今一般に手に入るグラフィックカードで、静止画向けと謳ってるのはないでしょう。
3Dワークステーション向けならありますが。
ただし、アドビがacrobatでグラフィックカードの機能による表示の高速化の機能を盛り込み始めましたから、これが今後はどうなるか分かりませんが。
» 007
基本的にDTPがメイン作業ではないので
あれこれ調べた結果や皆さんのご意見から
オンボードで対応して
その分、CPUとメモリを高性能にしようかと考えています。

ありがとうございました。