擦れた様な効果

最近の効果でよく

フォントが擦れされたような効果が入っている

モノを良く見かけるのですが

どのようにして制作しているのでしょうか?

多分、イラストレータで行っていると思うのですが。。
» 001
擦れたイメージってどんなイメージかな?
もしかしたら見たことあるのかもしれませんが、どのイメージを思い描いているのか、難しいでしょうが具体的にお願いします。
» 002
イメージわきませんが、スレたり汚したりはPhotoshopのほうが簡単です。
イラレでやるなら粒状フィルタだと思います。でもこれCS2からです。
» 003
Adobe Illustratorで文字入力したらアウトライン化し、それにブラシのアーティスティックをかけるというのはどうでしょう。アーティスティックのブラシはどれも太めなので、文字大きめにしてかけないと判読できなくなりますけど…
» 004
はじめからかすれたデザインになっているフォントもいっぱいあるよ
» 005
擦れや汚しはPhotoshopかもね。
Illustratorならアウトラインかけてパスを加工とか
ヒビ入れたりとか・・・
» 006
落書き効果で。
文字を複製し、アウトライン化したものをクリッピングマスクとして使うとそれらしくなる。
なんちゃって程度ならもってこいだと思う。
» 008
うぉぉぉぉ~~!
文字の上にチャコール系のブラシ・・・。
↑ これこれ!探していたのはこのイメージでした。
以前、別の掲示板で質問した時は、自分で工夫しろと言われてあきらめていました。
TESTさん、ありがとうございます。涙もんの喜びです。><;
» 009
↑ チャコールでなく、「チョーク系」の間違いでした。