納品方法について

はじめまして。
Mac G4 OSX を使用してデザインをしています。

ある遠方のクライアントとの取引で、納品方法について、今後はオンラインストレッジ(Dropbox)を使用してみたいと連絡がありました。(今まではほぼ全てCDを郵送で納品していました。)

無料ファイル転送サービスは別件・別クライアントの指示により2度程使用したことはあるのですが、オンラインストレッジなるものはまだ使用した経験がなく、クライアント指定のサービスの場合、当方のコンピュータに専用ソフトをインストールする必要があります。

インターネットや、そのセキュリティについてあまり詳しくないので、恥ずかしながら「感覚で」なのですが、不安感が漠然とあります。

当方は(専用ではありませんが)もしものアップロード用にサーバースペース?があるため、現時点でオンラインストレッジは別段必要ではないので、余計に躊躇しております。

このサービスについてネットで調べてみたのですが、まだβ版という事もあり、良い部分の情報しか見受けられませんでした。(単純にかなり安全で良いものだと信じたくは思うのですが)

皆様は、オンラインストレッジの納品についてどう思われますでしょうか。
説明下手で恐縮ですが、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
» 001
大事な仕事のデータを第三者の無料サービスを経由してやり取りすること自体が信用問題。
» 002
ストレージサービスは、無料の方が少ないんじゃないかな。専用のソフトを入れるとすればなおさら。
素人が自前で立てたサーバーなんかよりは、セキュリティとかも考えられてますから、よっぽど安全だと思いますが。
» 003
そこまでいうとね、メールだってたまにどこかに消えちゃうし。
そういや、クロネコメール便で荷物をなくされたこともあるな。
» 004
>ストレージサービスは、無料の方が少ないんじゃないかな。
国内外問わず、むしろ登録制だけど無料ってサービスの乱発が現状でしょう。

でも、別に適当な仕事してるんなら、>002みたいな考えで
何使ってもいいんじゃない。

まともなところなら、有料でちゃんとした契約や保険条項があるところのサーバを使うか
ちゃんとしたプロの選任が自前で立てたサーバーを使ってるし。

ちなみにうちは、どんな小さなデータでも
普通のメールで仕事のデータのやり取りはしていないね。
» 005
まともなのって例えばこういうのかな?(例ね。使ったことがないけど。)

インターネットディスク(ジャストシステム)
*http://www.idisk-just.com/

InternetDisk DRM:情報漏洩・拡散防止 ファイル伝送システム
*http://www.justsystems.com/jp/services/iddrm/

DRMなファイル送信なんてのも公開されましたね。容量少ないですけど…。(200Mって(^^;;)
» 006
わざわざご意見下さった皆様、ありがとうございました。
とても助かりました。

どなたのご意見にも納得する部分があり、質問させていただいて良かったと思いました。ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました。