写真をイラレに貼ると色が変わるんです

Power MacG4のMACOS10.4.6で、photoshop7.0 illustrator10.0.3という環境で、フライヤー等を制作しております。

photoshopで色を調整し、illustratorに配置するとすごく赤が濃いというか、まったく別の色になってしまいます。

印刷屋さんに聞くと、「photoshopでの色で印刷されますので、大丈夫です」と言われます。

出来上がりをみると、そうでも無い気がします^^;

ソフトの設定が悪いのでしょうか?

また、写真屋さんから入稿されたROMから読み込んでも、色が変わる気がします。

改善策がありましたら、教えていただけないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。
» 001
COMさんの使っているバソコンの画面と
プリンターと印刷物のキャリブレーションはやっていますか?
プリンターはPSプリンターですか?
写真屋さんから来るデータはCMYKですか?

印刷会社さんで色校正はとってますか?
最新バージョンのソフト(CS3)にする予定はありますか?
» 002
●さん

ありがとうございます。

キャリブレーション・・・恥ずかしながら知りませんで、調べましたが、ちんぷんかんぷんでした(^^ゞ

PSプリンターかどうかも知りません・・・(恥)
EPSON PX-G5100を使用しております

写真屋さんからのデータはまちまちで、RGBの時は、ただ単にCMYKに変換しています。

印刷会社からの色校正は、色にシビアな時、不安な時のみ行っています。

CS3にする予定はございません。

独学でイラレやフォトショをいじっているため、まったく基礎知識がなくお恥ずかしいです。

プリンターの出力が画面と違うのは理解できるんですが、フォトショからイラレに配置すると変わるのがなぜなのかがわからないんです。

フォトショできれいに色を調整しても、イラレに貼るとなぜ、どきつい色になるんでしょうか・・・。

わからない事だらけでお恥ずかしいのですが、教えていただけると助かります<m(__)m>

どうぞ、宜しくお願いいたします。
» 003
イラレフォトショップのカラー設定を同じにします。

この手の質問は過去にもたびたびでてきますので
まずは検索しましょう
» 004
momoさん

ありがとうございます。

カラー設定を同じにするんですね^^

やりかたを検索みます。

教えていただき、ありがとうございました。
» 005
一度PDFで保存してAdobe Reader(Acrobat Reader)でプリントアウトしてみたらいかがですか?
» 006
わかめさん

ありがとうございます。

プリントアウト時に色が変わるのは問題ないのです。

でも、試してみます。

ありがとうございました。
» 007
解決しました!

ありがとうございました(^-^)

このページをシェア