テスト問題やページもの作成に強いソフトを教えてください。

今まで使っていた組版ソフトが生産終了になり、インデザインに移行を迫られてるんですが、今まで使っていたソフトが便利すぎて(面付けを含め、細かい作業ができる)、中々その気になれません。
どなたか、良いソフトをご存じの方、教えていただけませんか。数式機能や、面付け機能も優れてる何か・・・。宜しくお願いします。
» 001
>>今まで使っていた組版ソフト
>>今まで使っていたソフトが便利すぎて
をまずは明らかにしないと。比べようが無い。
あと、環境ぐらいは書きましょう。
» 002
アーバンプレス?
» 003
ヒマつぶしの釣りはやめてください。
» 004
標準でそういうのが出来るDTPソフトってのは
ちょっとないんじゃないかなあ。。。

>テスト問題

文字囲みとか、ちょっと複雑な下線/傍線機能とか必要ですよね。
» 005
>>数式機能
ならTexかな(^^;
» 006
いろいろなご意見ありがとうございます。
winのDTPオペレーターで、現在は、パナソニックのj-powerというソフトを使っています。昔はモトヤのアクシスを使っていました。検索置換の充実、複数範囲指定、面付など、j-powerに似たソフトがあるのか知りたくてドキドキしながら質問させていただきました。
» 007
モトヤのELWIN。
いつまでサポートだったかなぁ。HPには特に書いてないようだが。
» 008
匿名Aさま

ありがとうございます。モトヤさん、たまに会社にいらっしゃってたんですけど、(工場の印刷機器のことで)編集機からは、脱退したみたいなことを言われてたような…。でももう一度調べてみます。ありがとうございます。匿名Aさまもオペレーターなのですか。
» 009
数式が標準で処理できるのは、専用組版ソフトだと
「EDIAN Wing」か「MC-B2」くらいしか残っていないのでは。

ELWINは販売終了しました。
» 010
あさうすさま

ありがとうございました。
私も調べてたら「EDIAN Wing」に辿りつきました。「MC-B2」も調べてみます。本当にありがとうございます。
» 011
InDesignではどうしてもできない仕事がどれくらいあって、その為にかけられる投資がどれくらいか考える機会では無いかと思います。
EDIAN Wingもいつまで続くやら、それ以前に今の仕事がいつまで続くやら、という事も頭の片隅に置いておいて下さい。
通信添削会社でも学参メーカーでも、CTSはもちろんEDIAN Wingも使わなくなった、つまりそれらを持つ会社への発注をやめたところの方が多いのではないでしょうか。
» 012
今山さま
ありがとうございます。
とっても参考になるご意見でした。
確かに本当に考えないといけない時期にきたのかもと思ってます。j-powerにこだわりすぎていたので、もう少し周りを見てみようと思います。