クォークの画像使用状況が変更になってしまうのはなぜ?

こんにちは。DTPの会社で主に組版の仕事をしています。

最近、クォーク3.3と4.1、両方なのですが、
(他の機械で作業したデータで)会社のサーバーにあるデータを私の機械で開くと
画像使用状況がすべて「変更」になってしまいます。
私以外の機械で同じデータを開いてみてもちゃんと「OK」になっています。

しかも、私の機械では画像使用状況のリンク先の項目は作業した機械の名前が表示されてしまうのですが、
画像をダブルクリックすると、発行先はちゃんとサーバーになっています。
(他の機械では、画像使用状況のリンク先もちゃんとサーバーです…。)

また、私の機械で「変更」を「更新」してしまうと、他のすべて機械では「変更」になってしまいます。

これってどうしてなんでしょうか?
どうすれば直せますか?
助けてください…。よろしくお願いします…。
» 001
PRAM用の電池切れなどで開いたマシンの時計がおかしくなっている気がします。
» 002
あなたのマシンから見た画像の日付と更新の日付がずれていませんか?
8時間とか1時間とか。
» 003
コメントありがどうございます。

確かにサーバーとの時間は20分くらいずれてしまっています。
» 004
もう一度書きます。

あなたのマシンから見た画像の日付と更新の日付がずれていませんか?
8時間とか1時間とか。

質問は、あなたのマシンとサーバーの時間のズレではありません。
なお、時間がズレていることはまずいので、至急修正しましょう。
» 005
コントロールパネルの「日付&時刻設定」で「時間帯」の部分の「現在の時刻は○○にあっています」の○○はどこになっていますか?
他の方のマシンでは「東京」などになっているのにあなたのマシンでは「クパチーノ」になってませんか?
ここの設定が違っていると、画像がすべて更新になってしまうことがあります。

「時間帯」だけでなく、「日付&時刻設定」の設定はすべて他のマシンと環境を統一しておいたほうがいいですよ。
» 006
みなさん、いろいろとありがとうございます。
そして物わかりが悪くてすみません。
私の機械から見た画像の日付と他の機械から見た画像の日付は同じです。
また、画像の日付とクウォークから見た更新の日付も同じです。
…そういうことではなくてですか…?
ホント、すみません。

また「日付&時刻設定」の設定は「東京」に合っています、となっています。
» 007
時計は直しましたね?

>また、画像の日付とクウォークから見た更新の日付も同じです。

保存日時でしか管理されていませんから、日時が同じなのに片方が変更になるということは考えにくいです。

この現象は、ずっと昔からなのですか? ある時からなのですか?
» 008
ハードディスクのボリューム名はMacintosh HDですか?
» 009
はい。ありがとうございます。

1週間前くらいから、突然おかしくなりました。

機械の名前は会社の名前に01からそれぞれの機械に番号がふってあります。
» 010
ボリューム名って言ってんのに…。
» 011
>ボリューム名って言ってんのに…。

そりゃそうだが、関係するのか? 「移動」というわけじゃないんだし。
» 012
>1週間前くらいから、突然おかしくなりました。

 その前あたりで、何かありませんでしたか? どんなことでも。
» 013
なんだか物を知らなくてすみません…。

同じ機械でOS10とOS9を切り替えて使っているのですが、
OS10の方で、CS2がちょっとおかしくなって、作ったフォントを読まなくなったりしました。
しばらく、悪戦苦闘していたら、また直ったのでそのまま使っていますが、
何か関係ありますかね…?
» 014
直接な原因かわかりませんけど
不調だったのなら、直ったとかではなく
入れ直してみては?

変更に関しては日付が問題な感じがしますけど

あなたのマシンだけが、
>作業した機械の名前が表示され
これがよく分かりません

クォークのドングルを他のと交換してみてはどうでしょうか?
» 015
サーバーにあるデータを収集をかけるなりしてデスクトップにコピーして、
開いたらどうなりますか?
同様に変更とでるようだったら、更新して他の機械に共有で渡した場合、
どうなりますか?
これで変わらなければサーバーに問題はなく、機械固有のトラブルと考えられるのでは。

あなたの機械だけの症状で、OS9とOSXが別ボリュームになっているのなら
OS9の全てのバックアップをとった後、ノートンディスクドクターなど
かけてみるのもいいかもしれないですね。
混在している場合はOSXが壊れるかもしれないのでやめた方がいいです。