イラストレータからインデザインへコピペした画像

MacOS9.0で、インデザイン2.0、イラストレータ8.0を使用しています。

イラストレータに配置したeps形式の画像を
そのままイラレ上でコピーしてインデザインへペーストすると、
この画像形式はいったい何になるのでしょう。
リンクパレットにはなにも表示されないのですが、
印刷に対応できるものなのでしょうか。
使用せきるとしたら、かなり便利なのですが…。

宜しくお願いします。
» 001
基本的にはInDesignのベクトルデータ。
グループ化されているはずなので、解除すれば編集も出来ます。
制限数を超えてペーストすると、aiなりepsなりを埋め込んだのと同じ状態になります。
» 002
InDesign2.0は手元にないのでわかりませんが、CS2で同様な操作をした場合。
画像はリンクパレットに表示されませんが、プリフライトで確認をすると「埋め込み」になってます。
» 003
書き込みを読みちょっと興味が湧いたのでテストして
みました。

Prinergy￿￿￿を使っているのですが、出力用のPDFに変換
する際、画像の解像度が96dpiしかないというアラート
が出ますが、見た目では元画像との変化はないようです。
ただし印刷に対応している(許容範囲はひとそれぞれだ
と思いますが)と保証は出来ませんので、お願いします。

余談ですが、Quarkからのコピペは不可です。
プレビューをコピーして来てしまうので、色も変わるし
解像度も低くなってしまいます。
» 004
みなさん、ありがとうございます。
マニュアルを端から端まで調べました。

付属マニュアルの「クリップボードを使ったPDFの内容のコピー&ペースト」という項目です。

Adobeの各アプリ間でクリップボードにコピーすると、PDFスタイルの「プリント」に基づいた完全なPDFファイルとしてコピーされます。(中略)
ファイルサイズを縮小するために圧縮とダウンサンプリングが施され、(中略)ある程度正確に再現できる中解像度で行われます。この設定は変更できません。だそうです。

こんぱすさんのおっしゃる「96dpi」が「中解像度」になるのでしょうね。

勉強になりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。