圧縮ソフトについて

環境Mac-G4、OS9.22
イラレV9です。
チラシを主にDTPをやっていますが、従来はディスティラーPDFで製版屋へ送付していましたが、修正がきかないと言うことでアウトライン化してイラレのまま送付したいのですが、適当な圧縮ソフトはありませんか?それとも他の方法は?
» 001
macに標準装備のStuff圧縮ではダメなんですか?私はこれを常用しています。
» 002
アウトライン化しちゃったら、修正もなにもないような。
» 003
アウトライン化しちゃったら、修正もなにもないような。

そこまで面倒みさせるってか・・
色ですよ
» 004
皆様いろいろご意見ありがとうございました。
取引先の製版屋は友達みたいなもので、いろいろこまかいことまでフォローしてくれます。いわば甘えています。アウトライン化しても支障のない程度の校正は大丈夫です。フォントの統一は大変ですので。
「か」さんのStuffを使ってやってみます。
» 005
OS9.22ではStuffItStandard7.0.3Jを、OS10.3以降でしたらStuffIt10以降できれば11でのSIT,ZIPをお勧めします。FTPで製版や印刷とやり取りするときは10.3以降で
メニューバー・・・ファイル・・アーカイブを作成
というZIP圧縮という定義で双方とも合意の上圧縮解凍していますが安定しています。
ウインドウズなどではZIPを使いますが中国への送信はよくLZHを指定されます。 
» 006
お互いMac同士とわかっているときは.sitでいいと思います。
送信先がWindows、もしくは判らない場合は.zipとか.lzhのほうが無難ですね。
昔OS9.2.2で仕事をしていたときは、Mac用にStuffIt、Windows用にMacLHAの両方を使っていました。