うっかりデータを捨ててしまった

Mac OS 10.39を使用しています。
データをうっかりゴミ箱に入れ、空にしてしまいました。
復活できる方法は無いのでしょうか?
初心者ですので何も分かりませんので教えて下さい。
不可能だと思いますので、ほとんど諦めています。
もし良い方法あれば足得て下さい。
お願いします。
» 001
削除されたデータは、データに削除のマークがついただけなのでノートンユーティリティーズ(有料)などのソフトを使えば可能です。他の方法は知りません。
(私はOS9.2なので10の場合他の方法があるかもしれません。)
» 002
製品版では、削除されたファイルを復活させるものはあります。

フリーだと
*http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070720_photorec/
に紹介されている「PhotoRec」はどうでしょう?
私は使ったことありませんが。

間違って削除してしまった場合の注意点ですが、ゴミ箱を空にした時点では、ファイルのデータはまだ生きています。データとファイルシステムとの関連性が失われているだけです。
しかし、ファイルシステム的には空きの場所と認識されているので、ディスクに書き込むようなこと(インターネットをするだけでもキャッシュファイルをブラウザが溜め込むので、ディスク書き込みはあります)があると、データが上書きされてしまう可能性が高くなり、上書きされた際は復旧不可能になります。
なので、復旧まで出来るだけマシンを触らないことが復旧の可能性を向上させることにつながります。
» 003
ありがとうございました。
ノートンユーティリティーズは持っていないので「PhotoRec」ダウンロードしました。
Winでの使い方はありますが、Macはよくわかりません。
色々やっています。
もし誰か他の方法ご存知でしたら教えて下さい。

お願いします。
そして教えてくれた方ありがとう。
» 004
カネがないならアタマを使いましょう。
(photorec mac で検索)
» 005
マックのデータ復活ソッフは
Data Rescue II
*http://www.igeekinc.com/products/datarescue2.html
ファイルサルベージ
*http://www.fli.co.jp/product/fs6/top.html
*http://www.fli.co.jp/product/fs6/comparison.html

2種類あります
まずはData Rescue II
のデモ版でためしてみてください