フリーダイヤル

お世話になります。

OSX 10.4.11
illustrator CS2
にて作業をしております。

OS9.2の頃はビブロスフォントで「フリーダイヤル」を出していましたが、
今使っている“OTF”フォントでは「フリーダイヤル」を出せないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
» 001
Illustratoeで作っています。ものの10分でできます。
» 002
あの....本家本元にありましたが...これじゃだめなの?
*http://www.ntt.com/freedial/info02.html
» 003
言葉足らずで申し訳ございません。
オフジェクトとしてではなく、文字データとして扱いたかったのです。
「字形パレットなどから出せないのかなぁ」と思いまして…
» 004
フリーダイヤルのマークはAdobe Japan 1-xのキャラクタコレクションに入っていないため、
どうやっても出せない。

専用のフォントを買うかして下さい。
ていうか、ビブロスから出てるでしょ? OTF

*http://www.biblosfont.co.jp/product.html

むかーしのビブロスのType1版(ま、欧文フォントですな)の
PiFontSymならOS Xでも使えるかもしれませんね。
» 005
>フリーダイヤルのマークはAdobe Japan 1-xの
>キャラクタコレクションに入っていないため、
>どうやっても出せない。

そうでしたか。

皆さま、ご返答ありがとうございました。
助かりました。
» 006
はじめまして、
当社では先日クライアント様より
制作物の中で出てくるフリーダイヤルのマークに○Rを付ける様指示が来ました。
皆様のところでは、どの様に対応していますか?
ちなみに、此方を参照するようとも指示がありました。
*http://www.ntt.com/freedial/pdf/logo_manual.pdf
» 008
biblosからopentypeがリリースされていますが、ない場合はイラストレータで作成してSING Glyphlet Manager CS2で登録すれば、どんな記号、文字、外字、何でも作れます。
» 009
書き忘れましたが、当然字形パレットから呼び出せて文字として扱えます。ただしSING対応アプリでしか使えません。イラストレータでは使えませんでした。ごめんなさい。
» 010
[ggg]-さんへ
テキトーに近くにそれらしくあったらいいみたいですマジ(笑)