画像リンクって難しいですか?

Windows版イラストレーターを最近買いました。CS3.

印刷屋さんに持っていく前の流れとして、

イラストレーターを開いて、画像を配置するだけでは印刷上、何か問題があるのでしょうか。これは埋め込みって作業とは違いますか?

ここでの掲示板を読んでいると、「リンク」って難しい言葉が出てくるのですか・・・。

画像のリンクを貼る作業って素人でも可能でしょうか。

超初心者の私に誰か・・・・お願いします。
» 001
配置=リンク
» 002
まず入稿される印刷会社に埋め込みとリンクのどちらが良いか確認してみて下さい。
印刷会社によって違います。

印刷会社側で画像をCMYKに変換したり、明るさや色調整が必要な場合は埋め込まずにリンクの方が良いかと。

リンクに関しては↑001[masao]さんが答えられていますよね。
そのリンクした画像をイラストレーター上で埋め込めば「埋め込み」です。

頑張って下さい。
» 003
配置=リンクではないでしょう。
埋め込みの反対がリンク。

埋め込んだ場合、イラレデータだけで完結。
リンクの場合、元画像(写真等)もフォルダ内の同一階層で入れて入稿する必要があります。
どちらも一長一短。完璧なデータ?なら前者の方が助かりますが。。。
» 004
つうか、買ったらマニュアルくらい読みなさいな
» 005
画像の直しなどを印刷会社に頼むことがあれば、「リンク」がいいと思いますが、超ビギナーさんがわたそうとしている印刷会社に相談してみるのが、一番の得策だと思います。