フォントが消去できません

いつも駆け込み寺を拝見させていただいてます。

フォントをいろいろ入れすぎたのか動作が非常に不安定になってきたので不要フォントを消去しようと思ったのですがなぜか消去されません。

システムのフォントフォルダにある不要フォントをゴミ箱に入れ、消去→再起動しているのですが、イラレでフォントが使用できてしまいます。(消去されていない)

フォントを消去する方法が間違っているのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

使用マシン:MacG4(QuickSilver) OS9

※過去に同じ内容の質問などありましたら申し訳ありません。過去ログの検索の仕方がよく分からなかったので投稿いたしました。
» 001
イラレで使用できるのなら、adobeのアプリケーションをインストールした際に入ったフォントです。
システムのフォントフォルダではなく、別な場所(アプリケーションサポートかな・・・)にあるのではないかと。最近OS9を使ってないので、うろ覚えです^^;
消去されないフォントをシャーロックで探してみたらどうでしょうか。
» 002
ちんぷんさん書き込みありがとうございます。

ちなみに消去したいフォントはダイナフォントです。
自分も今書いていなかったことに気づきました。
申し訳ありません。

システムのフォントフォルダの中のフォントを消去→再起動→シャーロックでフォントがないことを確認しても、イラレでフォントを見ると、消去したはずのダイナフォントが…あるんです。

原因がわかりません。
» 003
AdobeFont.lstってファイルがある。
それがぶっ壊れているんじゃないですか?

捨ててOKです。勝手に作られるので。
AdobeFont05.lstとか数字がつく場合もあります。
それらも全て捨ててOK。
» 004
>AdobeFont.lst
ものかのさんとこの
AFLDeleteで一発。
» 005
匿名その100さん書き込みありがとうございます。

AdobeFont.lst全削除し、再起動かけましたが…
依然フォントは存在します。

一度フォントを全消去して、インストールし直した方が良いのでしょうか?

生産部さん書き込みありがとうございます。

「AFLDelete」便利なアプリですね。
一個一個検索で探してました。

情報ありがとうございます。
» 006
ATMデラックスか何かでフォントを管理していて、
別のフォルダにフォントがある!なんてことはないですか?

一度フォントの名前で検索してはいかがですか?
» 007
まこさん書き込みありがとうございます。

消去した後フォント名での検索も試みましたが、
検索にはひっかからず(フォントデータがない状態)
にもかかわらず、イラレである状態でした。

なのでフォントの全消去を選択しました。
全消去したら見事にOSAKAだけになりまして、ただいまフォントの再インストールをしている状態です。

情報提供してくださった皆様方本当にありがとうございました。
今後はフォント管理徹底していきたいと思います。