同指定の色がプリントすると色が変わる

旧環境OS8.6 イラレ8 クォーク3.3で作成した物を

EPS書き出ししてG5 OS10.4.11 クォーク6.1上でPSにし、

アクロバット7でPDFX-1aに変換しております。

データ自体問題なく印刷にまわして、

刷り上がりも今まで問題がでたことはありませんが、

校正用に社内でプリントすると同指定の色が違って出力されます。

しかも全て色が変わるわけでなく、例えば10個作ったパターンの

色のうち、1つだけ色が変わるという症状です。

色が変化するのはクォークで作ったボックスの色です。

プリフライトチェックしても同色なのは確認していますが、

納得がいきません。どなたか同じ様な症状がでている方はいませんでしょうか?

まあ、旧環境をむりやりPDFにしているので、問題はあるのですが。

よろしくお願いします。

プリンターはキャノンカラーレーザー1160 サーバーはPS-NX40を使用しています。
» 001
再現性はありますか?

あるなら、QX3.3のEPSをそのままDistillしても同じ結果ですか?

その場合、EFI COLOR XTentionは外していますか?
» 002
[.]様

ご返答ありがとうございます。

毎回ではありませんが、ごくたまに起こる症状です。

EPSをそのままDistillしましたが、同様の結果です。

またEFI COLOR XTentionは使用しておりません。

pdf上では問題ないので、プリンターとの相性問題?と

今まで思っていましたが、あまりシステムに詳しくないので

ご相談しました。ありがとうございました。
» 003
>またEFI COLOR XTentionは使用しておりません。

 使ってる使っていないではなく、完全にXTentionフォルダから外していますか? という質問です。
» 004
誤解を招く返答でした、外しております。