段落スタイルの属性の影響を解除したい

illustrator CS3で、
自分で作った段落スタイル(A)を適用後、その適用された文字を段落スタイル(A)から解除したい。
(A)の属性を受けないようしたいのですが、こういう時はどうすれば良いのでしょうか。

それと今頃気がついたのですが、文字ツールで新規に文字を入力。
これって、段落スタイルの「標準段落スタイル」が適応されるって事ですか?
まったく段落スタイルの属性に影響されないことって出来ないのでしょうか。(つまり段落スタイルを使いたくないのです)
» 001
手っ取り早い方法として、
段落スタイル(A)から解除したい文字列をカットして、
Ctrl+Vでペーストすれば、
段落スタイルはなくなったと思いますけど、
手元にソフトがないので、記憶はあいまい。

>これって、段落スタイルの「標準段落スタイル」が適応されるって事ですか?

そんなことはなかったような。

入力するときに、標準段落スタイルが選択されてませんか。

ほとんど組版に関わる部分は小脳でやってますから、
具体的に説明しろと言われると、
ソフトいじってみないと説明できないもんですね。
» 002
InDesignのように
「スタイルとのリンクを切断」したいのだと思いますが
無理みたいです
Illustratorでは必ず標準スタイルがついて回るようです

AI13 Helpより...
>初期設定では、ドキュメントのすべての文字には「標準文字スタイル」が割り当てられ、すべての段落には「標準段落スタイル」が割り当てられます。初期設定の各種スタイルを基にして、他のすべてのスタイルを作成できます。
» 003
すいません、
完全にInDesignとカンチガイしてました(汗

小脳でレスしちゃったようです。

見逃してください。
» 004
標準スタイルは、何も指定していない状態なんだけど
何もないところからとるというのは無理なわけでして
» 005
エディタ介してコピペしたらいいだけの話…ではないわけ?
» 006
返事おそくなり、すみません。
レスありがとう御座います

「標準段落スタイル」は理解しました、、たぶん(テンプレートみたいなものと…)

>エディタ介してコピペしたらいいだけの話…ではないわけ?
ありがとうございます、でも数が多いので何か一括でリンクを外したかったのです。
……