画像の塗り足し

Mac osXのPhotoShopで製版領域まで画像が足りませんでした。境界がわからないように綺麗に塗り足しして製版領域まで伸ばしたいのですが、どういうふうにすれば良いかわかりますか?
よろしくお願いします!!
» 001
画像に無い部分を補うのに単純に複製で可能かどうかで、画像にも因ると思うが。
» 002
①コピースタンプツールでいけそうならどうぞ。
②筆やペン使って上手に描く。
③思い切って必要な分だけ拡大。

どういう画像かわからないけど・・・。
» 003
早速のご返答ありがとうございます。
CTPでかなり品質の高い仕事で、画像サイズも大きくて複製でやってみたもののどうしても境目が目立ってしまい、スタンプツールでもあまり綺麗になじみませんでした。
何とか綺麗なやり方はないでしょうか?
それとも無理なんでしょうか?
かなり困ってます・・・。
» 004
適当にごまかせばいいのなら。

例えば右に伸ばしたいなら、画像の右の方に大きめの四角選択範囲を作って、「境界をぼかす」して、オプションを押しながら右にドラッグ。(コピーする)
» 005
境目が目立つ。
複製で可能。
であるなら複製部分を境目で反転して、境目の階調を同じにして合わせればいいのかな?
» 006
必要な寸法と、現在の画像の寸法と解像度を書いた方がいいですよ。
塗り足し部分だけが足りないのですか?

「かなり品質の高い仕事」ならば無いはずの部分を書き足すのはどうかと思いますが。
クライアントからそうしてくれと言われているんでしょうか。

ご自身の判断でやってしまうと、納品後に「こんな写真やあれへんで」と言われかねません。
» 007
ページ物のように後加工がある印刷物ですか?

片面や両面のチラシレベルなら、印刷担当者に「注意してね。」とお願いして、
1mm~1.5mmの塗足しで十分なので微妙に拡大でいきます。
ページ物だと3mmあった方がいいですが。

製品等が切れては困るようなら↑004か005あたりが無難な方法では?
又はスタンプで道にやるしかないかな。
» 008
レイヤごと複製して、ぬり足しにする方をおおまかに変形して形を整えて、
重なる部分を消しゴムツールかマスクを使って少しずつ削る。
削る際にペンツールを10%程度にしてエッジは最大限にぼかす。
あとは根気よく滑らかにつながるように画像を削る。
» 009
Photoshop CS4から、「コンテンツに応じて拡大・縮小」とかいう機能が増えています。

引き伸ばしたくない画像だけを保護した後、景だけを引き伸ばすことができる機能です。

詳しくは、
*http://www.adobe.com/jp/joc/design/guides/eg_ps/index.html

*http://tv.adobe.com/jp/#vi+f15336v1018
を見てみてください。