「イラストレーションを保存できません。」と表示されます。

はじめまして。
イラストレータでA4チラシのデザインをしているのですが、上書き保存をかけようとすると「イラストレーションを保存できません。」というメッセージが表示されて突然保存できなくなってしまいます。そのアラートが出るようになってから、そのファイルを開いてから1度は上書き保存ができるのですが、2回目に必ずアラートが表示され保存できません。(別名保存も同様です)他のファイルは問題なく保存がかけられますので、このファイルに問題があるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

使用環境 MacOS X 10.4.11 使用機種 MacBook Pro 17 プロセッサ 2.4GHZ intel Core 2 Duo メモリ 2GB
使用ソフト イラストレーターCS3(デザインプレミアム)
» 001
(1)一度EPSで保存

(2)保存時の画像の埋め込み、フォントの埋め込みを一時解除

(3)全体を新規ペースボードにコピペしてから新規保存

(4)イラレの再インストール

(5)インストールしているフォントが多すぎる場合、このような現象が起きるので、あまり使わないフォントは削除

(6)上記をお試しの上、改善されないようであれば、アドビのサポートに聞いてみることをお勧めします。
» 002
シェモアさん
ご返答ありがとうございます。 ’フォントの積み過ぎ’
心当たりが。。 ご呈示頂いた改善策試してみます。
ありがとうございました!