モニターの色が黄色に

ハードディスクの入れ替えをしたらモニターが黄色くなってしまいました。

MAC OS9.1でG4です。

ちなみに120GBだったら普通にいけたんですけど、
今回は160GBしかなく、

これを入れてみたら黄色に…

なぜなんでしょう?

160GBが合わなかったのでしょうか?
» 001
HDDの入れ替え要因だけでモニタの色がおかしくなることは絶対にありません。
中をあけたなら、ケーブル類触りましたよね?
モニタケーブル抜いて作業しましたか?
一番可能性が高いのは、モニターケーブルの接触不良とか、ピンが折れたとか。
また、筐体を開けた訳ですから、中のグラフィック関係の部品やケーブル類の接触不良なども考えられます。
いずれにしてもモニタ出力関係を見直す事をオススメします。
(もし、他にモニタやケーブルがあるのなら、それと組み合わせを変えてみて、原因の絞込みを行いましょう。)
また、可能性としては非常に低いですが、本当にモニタや本体のグラフィック関係が故障して、そのタイミングがたまたま今回のタイミングと重なってしまった、と言うことも考えられます。
» 002
ありがとうございます。
モニター周辺をもう少ししっかり確認してみます。。
» 003
話が断片的で分かりづらいのですが…?

黄色って真っ黄色?それとも少し黄ばんだ感じ?

HDDの中のOSは120GB・160GB共に同じ(複製した)物ですか?

160GBにOSを新規インストールしてませんか?
只単にモニタのプロファイルが違うだけのような気がするのですが?
» 004
本体(ハードディスク含む)に問題がない場合

モニターのコードの接触
モニターそのものがおかしい ことがあります。

他の種類のモニターがあればケーブル同じママで
モニター同じで別のケーブル付けて影響するか

調べてみてください。
» 005
叩けば治るかもよ。
軽くね。
いわゆる接触不良ですな。
» 006
OS9が走る機種でMDDより古いヤツだと
HDは120GBが限界じゃなかったっけ?
それがモニタの色と関係するか判らんけど。
» 007
上記の方のHNがヒントというわけですね。
» 008
モニタの色温度の設定かも?
» 009
HDD入れ替えたってことはOSも再インストールだよね?
モニタープロファイルが変化(初期化?)して色温度が低くなったとか。
今まで9300Kで見てたのがいきなり5000Kになると黄ばんで見えるよ。

#ここまで書いて>>003[CA900]さんが同じこと言ってるのに気づいたぜorz